幼稚園に通ってる3歳の息子がいます。同じ園に通ってる同い年のお友達が…
幼稚園に通ってる3歳の息子がいます。
同じ園に通ってる同い年のお友達がいて
幼稚園終わりに遊ぶことが月2回ほどあります。
相手のママは遊びたいなら自分で聞きな!
と子供に教えてるので、いつも相手の子から誘ってきます。
うちの息子は私がOKを出せば遊べると分かってるので、私に聞いてくるし、最近はお友達も直接私に聞いてきます。
園おわり門で会い、相手の子がモジモジ。
ママと何か話して、ママも「聞いてみな」とか言ってたので
遊びに誘ってくるなとわかりました。
「今日あそぼう?あそべる?」と聞いてきたので
「うん、あそべるよ〜!」と返し
息子も相手の子も、やったー!となったのですが
すぐさま相手のママが「今日はうち遊べないんだよ〜」と
言ってきました。
じゃあなんで聞かせた😅?って思って。笑
うちは遊べない日に、息子がお友達誘おうとしたら
「今日は遊べない日だよ」「遊べないから誘うのはやめようね」と言います。
相手の方は、とにかく子供に言いたいことは言わせるって感じみたいです💦
ぬか喜びして息子も拗ねてしまうし
誘われたからOKしたのに遊べないよーと言われて
モヤッとしてしまいました😅
みなさんは3歳前後の子供が遊べない日に目の前で
お友達誘おうとしたら、誘わせます?😅
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
遊べないーかーい!ですねご家庭の方針はどうでも良いが他人を巻き込んでくれるなと言いたいですね💦遊ぶ気になっちゃった息子くんも可哀想だしフォローするママのこと考えて欲しいですね。
はじめてのママリ🔰
もちろんうちの子なら誘わせないです!