※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べず、お野菜を食べなかったり吐いてしまいます。色々試しているが困っています。アイデアを教えてください。

8ヶ月の女の子です。離乳食がすすみません。いちご、りんご、ヨーグルトはたべますがその他お野菜はベビーフードも含めほぼ食べなかったり、食べても出しちゃいます。色々試してみているつもりではありますがお手上げです😰こういうのどうですか~っていうアイデアなにかあれば教えてほしいです!

コメント

ねこ

うちの息子はとうもろこしやかぼちゃのフレークが好きでそれに豆腐を混ぜてあげたりしています!
パン+とうもろこしフレークも好きですね
西松屋とかに売ってるオートミールおかゆっていうのがあって、それにきな粉混ぜるのも好きです!
でも1番好きなのはバナナですね✨
参考になれば嬉しいです😊

• ゆかり

ゆかり

オートミール、わたしがあまり食べないのであげてませんでしたが、おかゆがあるのですね!試してみます😋ありがとうございます!

• 2月7日
ごま🐾

次男はベビーフードのゼリー系以外は全部吐き、食べてくれませんでしたが大人と同じものにしてから食べるようになりました😂
ほぼ離乳食食べていませんがなんでも食べていた長男より今はしっかり食べます😊

• ゆかり

ゆかり

希望がもてる回答ありがとうございます!!気長にいきます😆

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月ですが、ヨーグルトばかり食べてます😂
ただ最近は味付けを少し濃いめにしたら前より食べてくれるようになりました。良くないのかもしれませんが、大人用の煮物を少しまぜて味をつけたり…本当はギリギリまで素材の味でと思っていたんですが、全然食べてくれなくて諦めました💦

• ゆかり

ゆかり

ヨーグルトばかり!非常に親近感がわきます😏味付けも考えてみます!少し濃いめでも食べるならアリですよね🙌ありがとうございます😄

• 2月7日