※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきんマン
妊娠・出産

大分医大で計画帝王切開をされた方、手術の時期や予約のタイミングについて教えてください。前回の緊急手術と違い、今回は計画的に手術をしたいと考えています。

大分医大で計画で帝王切開をされた方教えてください。
大体妊娠何週目に手術をしましたか?手術の曜日などは決まっているのでしょうか?分娩の予約はいつ頃しましたか?前回も医大で帝王切開したのですが、緊急手術だったので計画分娩の事が分かりません💦上の子が養護施設のショートステイにお世話になる関係でどのくらいに手術するか早めに知りたいです。分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

チロリアン🔰

4年ほど前の話ですが、37週で予定帝王切開しました。
出産2.3ヶ月前(←曖昧です)の定期検査の際、主治医から手術日候補を提案され予約しました。
週の手術日は決まっていました。
理由が理由ですから、早めにご相談し予約取れるといいですね。

私の場合小さい我が子をせめて38週まで腹に入れておきたいと相談しましたが、その週の手術日は既に埋まっており、手術予定日以外の日でも予約は可能だが、執刀医含め専任スタッフ以外が入る可能性が有るからあまり薦めない、といった感じでした。

結果、徒歩で手術室に入るとこから、麻酔終えてベッドで部屋を出るまで1時間弱と超スピードで、見知った執刀医や看護師さんに囲まれてとても安心出来る出産でした。
もう子供を産む予定は有りませんが、医大で良かったと本当に思っています。お産頑張って下さい。

• なつきんマン

なつきんマン

とても丁寧にありがとうございます!お礼を言うのが遅くなり申し訳ございませんm(_ _)mすごく参考になりました!ありがとうございました!お産しっかり相談しながら頑張りたいと思います✨

• 2月11日