※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごく無知で恥ずかしいのですが、皆さんは自分が入るお墓や子供達のお…

すごく無知で恥ずかしいのですが、
皆さんは自分が入るお墓や子供達のお墓など考えてますか?💦
私長女弟がいる。弟は三姉妹の次女と結婚。
旦那次男お兄さんは離婚。
私の両親は祖父母と暮らし、義母は旦那さんが亡くなり離婚していて義母は樹木葬を希望してます。
こう言う場合私達家族はどこに入るのな一般的なのかわからなくて😣

コメント

全く考えてませんが、お嫁に行ったので実家のお墓じゃないなーって私は思います🥺

なのでママリさんの立場だったら自分達の代からお墓を作りますかね🤔

あーか

今のところは義実家の方のお墓に入るだろうねって話してます💡
ただちょっと田舎の方なので、行き来が難しそうとか、今後子供たちが管理大変そうとなれば我が家に近いお墓を買うのもありだと思ってます!

チョッピー

お墓ってあっても…なので…どうしようか先ずは旦那さんと相談ですかね~ママリさんのご両親はお墓持ってますか?

旦那さんが長男でなく、継ぐお墓がない場合は、自分たちでお墓を建ててそこに入るのが普通の流れかと思います🌱

私たち夫婦は長男夫婦なので必然的にお墓を継ぐことになるのですが、子供が女の子なので、将来的な管理を考えて、墓じまいして共同墓地に入ろうと話し合ってます😊

ママリ

皆さんさまざまなアドバイスありがとうございます😭💦
無知でとても参考になります🙏💕