※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
お仕事

上司から人事異動の内示があり、管理栄養士の資格取得を求められています。現在の職場は通勤が近いが人間関係が微妙で、異動先は環境が良いが通勤時間が長くなります。どちらを選ぶべきでしょうか。

至急🚨皆さんならどうしますか?

今日上司から呼ばれ7月から人事異動の内示が出ました。 
私は栄養士で管理栄養士の資格はありません。
採用されてから管理栄養士の資格を取る様に言われ(面接時には説明なし)、一度受けて落ちた後に1人目妊娠出産、育児を理由に誤魔化して来ました。
9年目になりそろそろ資格を取る努力を見せて欲しい(毎年受験するなど)と言われました。
自宅から現在の職場Aは通勤時間は10〜20分、異動先Bは30〜40分かかり今の職場より倍時間がかかります。
上の子は3月卒園、4月で新一年生になったばかり、下の子は年少になったばかりです。
毎朝の登校班と保育園送迎はパパがやってくれますが、異動したとすると8:00〜17:00勤務なので私は7:20には家を出てギリギリです…
①今の職場Aは仕事量も多いが通勤時間が魅力、人間関係は微妙
②異動先Bは家族ぐるみで仲の良い先輩栄養士が居て環境は良い、通勤時間がネック
③通勤時間は大事なので仕事量が多く大変でも近い方が良い

コメント

はなび

辞めるか辞めないかという話ですか?

  • なあちゃん

    なあちゃん

    辞めるか異動するかです。
    多分無理ですが断れるなら断ろうかと思ってます…

    • 6月24日
  • はなび

    はなび

    その会社で続けたいかどうかですかね、、
    栄養士なら転職も全然できますしね、、

    • 6月25日
あや

頑張ってみますと言って①ですかね…
子供がいたら朝の時間って大事じゃないですか!?😱
朝が早くなるだけで余裕なくなる気がします😭

はじめてのママリ🔰 

30〜40分なら私は近い方だと思うので、②かなと思います!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    30〜40分ですよ💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も30-40分なら近いと感じるので、迷いなく②です!人間関係微妙、いやです😂
しかも朝の子供のことは旦那さんがやってくれるんですよね?

私今ワンオペで7:30に子ども2人連れて保育園送迎→1時間半の通勤時間なので🤣②です!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の③が今の会社ではなく、転職、ということなら私は今③を考えてます!!流石に1時間半は遠すぎて。

    • 6月26日