※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近育児で疲れている私に、休みの旦那が手伝ってくれなくてイライラ。生活費もくれないのに、自分だけ食事を作って遊びに行く。嫌だ。

ごめんなさい愚痴です。

最近夜中子どもがなかなか寝てくれなくてずーっと抱っこでゆらゆらしてたり昼間も腕の中でしか寝なくて私は休まらなかったりで育児疲れがしんどくて睡眠不足も続いてて

旦那は仕事ばっかりで頼れないけど私がしんどそうにしてるのは知ってて昨日「おれ明日明後日休みだからもう少し頑張れ」って言ってくれて
いつも旦那の休みは遊び行ってるか寝てるかなんだけど「あーやってくれるのかな」って期待したら案の定寝てるだけ。
午前中ぐずってるところ変わってくれたと思ったらスマホ片手に抱っこしてるだけ。
眠いだろうから立ってゆらゆらしてあげてって言っても一瞬だけやって結局私にバトンタッチ。
ソッコータバコ吸いに行ってずーっとスマホ。
私が家事やってて子どもが泣き出しても抱っこしないでトントンしてるだけ。
結局私が大急ぎで家事すませて息子を抱っこ。
そしてさっき5時間の昼寝から目覚めた旦那、グズり中の息子をあやしてる私に「飯作って」だって。この状況でどうやって?
「作んないなら自分でやるわ」って言って自分の分だけ作って食べる。グズり中の子どもをあやしてる私の横で。
そんで遊びに出かけてく。

なんなの?頑張ってって言ったのは「おれ休みだから俺の世話頑張ってね」ってこと?ほんと嫌い。むかつく。
今月生活費くれてないくせに。妻子養えてないくせに。嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

コメント

ままり

ごめんなさいカテゴリー間違えましたごめんなさい

(:3_ヽ)_

読んでて腹立つー!(笑)

声掛けてくれたのは良いけど
裏切りが半端ない😭
2人の子なのに旦那さんは
自分勝手ですね...

生活費入れてないとは
どうしてですか∑( °口° )!?

  • ままり

    ままり

    今月支払いが重なったとかでお金がないらしいです。
    今月の生活費は私の貯金から出してます💧
    旦那のお小遣いもです。
    ほんとにむかつきます。

    • 10月30日
nao。

カテゴリーの問題では無くて
もちもちさん自身がすごく
大変だと思いますし、なかなか
お子さんと一緒に旦那さんと
話し合いは難しいとは思いますが
自分の気持ちをぶちまけても
良いと思いますよ(´・ω・`)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございますm(*_ _)m
    たぶん話し合おうとしなくてもそろそろ爆発しちゃうと思います(笑)
    妊娠初期から旦那にたいするストレスしかないので。

    • 10月30日
  • nao。

    nao。


    そうですよねえ。。。
    でも、お子さんの為には冷静な方が
    良いと思うので爆発はしない方が
    話し合いが良いと思いますよ😊
    妊娠初期からだとかなりですねえ💦

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    子どもがいるからって思って溜め込んじゃってるんです😞
    冷静に話し合える気がしなくてよけいに無視する方法をとっちゃってます💧
    でも冷静に自分の気持ち言わなきゃだめですよね。
    がんばってみます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月30日
  • nao。

    nao。


    私は逆に前よりも言えるように
    なってしまいました!笑
    ある意味、強くなりましたよヽ(`・ω・)ノ
    無視は目の前のことを無視しては
    いますが、気持ちは追いついてない
    ので溜まる一方ですもんねえ💦
    今のままではダメなのはもちもちさん
    がよく分かってると思いますので
    頑張りすぎないで頑張ってください☆

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    手を抜くのは私の得意分野なのでなんとか手抜きながらがんばってこうと思います。
    旦那のことは子どもの様子をみながらぼちぼち話してこうと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 10月30日
ちびた

大丈夫ですか?(´・ ・`)
キツイですね、、、
私の旦那は最近やっと
やってくれるよーになりました!(´・∀・`)
最初なんて 言わないからやらないんだよ!って。
いやいや。言われなくてもやれよ。お前の子供でもあるだろ?
って思いました(ㆆ_ㆆ)
後々慣れてきましたけど(´・ェ・`)

本当イラつきますよね( ˘•ω•˘ ;)

  • ままり

    ままり

    そうです!言われなくてもやれよです。
    最近ってお子さん1歳じゃないですか!時間かかりすぎです( ´Д`)

    • 10月30日
  • ちびた

    ちびた


    後わもー言うのもお願いするのも難儀になって
    自分で全部やっちゃいますね(´・∀・`)

    笑っちゃいますよね(笑)
    どんだけ時間かかってんだ!って話ですよ( ̄▽ ̄)(笑)

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    私もあんまり言わなくなりましたねー(´・ ・`)
    旦那「俺の周りでは誰も家事手伝ってないぞ」ってドヤ顔で言ってたことあります。あんたの周りクズだらけじゃんって思いました。(笑)

    数年後にはイクメンになってるかもしれないという希望を頭の片隅に残しつつもう期待するのはやめようと思います(´・ ・`)

    • 10月30日
  • ちびた

    ちびた

    私の旦那も同じ事言ってました!!(o_o)
    ドヤ顔する時間違ってますよね(笑)
    そんな言い方するなら
    周りがイクメンなれば
    あんたもイクメンなるのか?
    って思いますよねー(笑)

    そーですね( ̄▽ ̄)
    期待してなかったら
    その分イクメンになった時の
    嬉しさが倍になりますよ(*Ü*)(笑)

    • 10月30日
むい。

もう少し頑張れってなんでしょうね🤔
なんだか腹立つ言い方だなあと思ってしまいました。すみません💦

鍵掛けて帰ってくんなって言ってしまいたくなります(^_^;)笑

  • ままり

    ままり

    妊娠中ほんとにムカついて我慢できなくて帰ってくんなってLINEしてチェーンかけたことあるのですが「おい開けろよ」って玄関で叫ばれてドンドンされたので💧
    ほんとに帰ってきて欲しくないです。

    • 10月30日
  • むい。

    むい。

    既に実践してたのですね(^_^;)笑
    子ども連れて難しいかもしれませんがしばらく実家に行くのもアリですよね😔😔

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    実家は兄と弟が住んでて住むスペースがもうないんです😞
    帰れるものなら帰りたいです。
    それか義母にしばらく旦那を軟禁しててほしいです。(笑)

    • 10月30日
ふみ

私も読んでて腹が立った!!
妻子養ってなくて、子どもの面倒すら見ないなら離婚した方が良いかと…

私バツイチ経験10年間してましたが、生活費入れてないならシングルになって自分で稼いでイライラなくなる方が気楽で良いですよ。

  • ままり

    ままり

    もうじゃっかん離婚視野にいれてます。
    旦那にしかイラつかないので私をイラつかせるためにいるならいないほうがいいと思ってます。
    子どもと2人がいいです😞

    • 10月30日
alohaaa.

読んでて腹立ちました!!
すいません、人様の旦那さまなのに...

頑張ってって言われたら、少しは期待しますよね!!
...居ない方がマシですね。

もちもちさん、育児も家事も、本当に毎日お疲れさまです。
身体、壊さないでくださいね(;_;)ここでいっぱい愚痴ってください!!

  • ままり

    ままり

    ほんといないほうがいいです。
    私の仕事とストレスが増えるだけです。
    ありがとうございます( ; _ ; )
    旦那じゃなくて子どものためにがんばります!

    • 10月30日
手毬花

読んでて腹立ちました!(笑)

そして、私の旦那もそんなんです。たまーにミルクあげてくれますけど、オムツなんてもう何ヶ月もかえてくれてません。

なのに、お外ではイクメンパパ!
みたいな顔をしてて余計腹たちます。

  • ままり

    ままり

    わかりますわかります!!
    うちの旦那もイクメンぶってます!てか育児やってる気でいます。
    ほんとたまーにやっただけでデカい顔しないでほしいです。

    • 10月30日
deleted user

人様の旦那さんに向かって失礼ですが…
クソですねーー(T . T)!!!💨
百歩譲って育児に慣れてなくて気が利かないのは仕方ない。でも、昼寝から起きてきて俺の飯作ってって…💔
主婦は旦那の世話係ではないですよね!!💨

  • ままり

    ままり

    ほんとですよ!!!
    私は子どもの母親であってあんたの母親じゃねーって感じです。
    ほんとクソです。クズです。さいてーです。

    • 10月30日
chi_

うちの旦那のことかと思いました(笑)
うちの子どももあたしの腕の中でしか寝てくれないです。
旦那さんの態度もうちと全く一緒です!
子どもを見るための育休なんだからお前がしろって。
もう期待しないことにしてます。
旦那の世話もしたくないですよね、
ただえさえ子どもだけで手一杯なのに。

  • ままり

    ままり

    てめぇの種だろがって感じですよね。
    私も期待してないんですけど期待させられたので今日は期待してしまいました。
    あげて落とされるのキツいです。
    ほんと子どもと自分のことだけやってたいです。
    旦那のためにご飯作るのもやですよね。

    • 10月30日
  • chi_

    chi_

    じゃあ子供の面倒は見るからあんたの面倒は見ません!て話ですよね!
    てか、そもそも旦那の面倒見るためにいるわけじゃないのに。
    なんでわかってくれないんですかね?
    子どものお風呂も、1ヶ月以上入れてくれてないです。
    あげて落とされるのは何回もやられました😭
    あたしは喧嘩した時は作りはするけど後は自分でやれって雰囲気出して息子と寝室行きます(笑)

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。
    男は言わなきゃわかんないっていうけど当たり前のことなのになんでわかんないんですかね。
    思っちゃいけないけど子どもに嫌われろって思ってしまいます😞
    私もです!私も作りはするけど置いとくだけで子どもと先寝ます(笑)

    • 10月30日
deleted user

頑張れって言われなくても頑張ってんだよって感じですね。
もちもちさんに頑張れって言うなら、旦那さんも頑張って欲しいですね。

  • ままり

    ままり

    ほんとですよ( ; _ ; )
    こんな頑張ってるの人生で初めてってくらい頑張ってます( ; _ ; )
    なんもしないならせめて金持ってこいって感じです。

    • 10月30日
かぼちゃすーぷ

カテゴリー関係なくめっちゃモヤモヤと言うか…
は?なに言うか!!って感じですね_(:3」z)_
他の方の旦那さんですけど腹立ってきました。
すみません( ˙-˙ )
いろいろ吐いちゃって下さい‼︎
ここの皆さんはスッキリするまで付き合ってくれますよ‼︎‼︎
疲れを溜めないように気をつけて下さいね。

  • ままり

    ままり

    いえ!どんどん言っちゃってください!ほんとクズなので!
    旦那の悪口いってもらえると私もスッキリします!
    お優しい言葉ありがとうございます( ; _ ; )

    • 10月30日
たまさく

読んでてイライラしちゃいました〜!大丈夫ですか?
旦那さん、もしや本当に育児をやってる気でいるんじゃないですか⁉️何かの本で指示は的確に出さないと旦那は分からないとかいてありました。赤ちゃんのあやし方とか、1から教えてみたら、もしかしたらもしかすると上手くいくかも?、、、でも、もちもちさんかイライラしない程度に✋✋💦

お小遣いまで自腹であげるなんて、尊敬します😳

  • ままり

    ままり

    やってる気でいるってのはあると思います。前に「ほぼ1人で育児してると大変でー」って旦那に話したら「は?俺もやってるだろ」って言われたので。(笑)
    結構こうすると笑うよ、とかこうすると寝てくれるよ、とか言うんですけど自分の睡眠、タバコ、スマホゲーム優先させて途中で子どもの面倒みるのやめるんですよね。
    意味わかんないです💧

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    ちなみに一昨日旦那に「疲れてるだろうからコンビニで甘いの買ってきてやったぞ」って言われたんですけどそれ私の金だからって感じです。無駄遣いすんなっていう😓

    • 10月30日