※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやすく、ミルクの摂取量が少ないです。寝つきも悪く、日中も泣きやすい状況です。同じ月齢の方の経験を知りたいですか?

一人で機嫌良く起きてることがありません。
朝起きて、おはよーと言った瞬間はにこにこしてます。
が、それ以外は基本泣いてます。
ミルク飲んだあともこてんと寝るのは夜だけでそれもまれで、ミルクは120~140で80くらいしか飲まない時も結構あり、標準的な摂取量には到底及んでませんがいやいやされます。
ミルク飲んだあともぐずってて、最近は増してすごくなってます。寝ぐずりだと思うのですが…自分で寝てくれることありません。
日中ぐずぐずで抱っこしてないと泣くし友達とか呼べないし会えないです。
泣かせてるとよだれがつまってほぼ毎回むせて窒息しそうなので泣かせ続けるのも無理で、ネントレなんかも厳しいです。
何もできないです。

同じような月齢の方で同じような方いますか?

コメント

ここ

娘がそんな感じでした。ずっと抱っこでおっぱい、そのまま寝落ち、抱っこしたままわたしもお昼寝したりテレビ見たり。抱っこ紐も使えないし、おっぱいの感覚は全然空かなくて1日15回とか授乳してました。
ただ首が座ってバンボみたいなのに座れるようになってからは少し改善された気がします(笑)
今では懐かしいですが大変ですよね。セルフねんねも出来ないし、お布団で1人でお昼寝も出来ない。本当にずっと娘とくっついてました。

雅

ミルクの温度を変えてみたりしました?(>_<)
ミルクは人肌の温かさって聞くけど、うちは少し熱めが好きだったみたいで一回作って
飲まなかったら
少し温めたりしてました(^_^)
泣くのはお腹もすいてるし
うまく飲めないから自分でも悔しくいのかなー?(´・ω・`)
日中泣き止まないようなら、気分転換に抱っこなりベビーカーでも乗せてお外にだしてあげてもいいかと思いますよ!
夜ならタオルケットなどにくるんでベランダでもいいですね(^_^)
育児大変だけど、こんな思いも今だけだからのりきりましょ🎵

つる

うちは6ヶ月だけど今でもそうです(^^;
もう諦めて、はいはい出来るようになったら機嫌良くなるかな〜と思ってます。

ぷうこママ

うちもそうでした〜!
読んでてうちの娘のことかと思うくらい状況似てます(^^)
もう本当に辛かったですね…なにが気に入らないのかとにかくずっと泣いてる日がしょっちゅうで…夜も頻回授乳、日中はひたすら抱っこか授乳か。寝れないし泣き声でノイローゼになりそうで…本当に辛かった!😂

機嫌が悪い時はとにかく抱っこ、それでもダメなら今もやりますが外に出ます!(上の方も書いていらっしゃいますね)うちの娘の場合これが効果ありでした!外に出る余裕ないときはベランダとかでも(^^)

今はかなり大変ですが、時が流れ、離乳食が始まり、おやつもたべれるようになり、1人で遊べるようになり、ハイハイしたり、立っちしたり、と成長する中で少しずつ改善されていくはずです。私も今まで無我夢中でやってきて、ふと振り返ったとき、あぁあの時は本当に大変だったけど、こんなに成長したんだな〜少しはラクになってきたかな〜?と実感出来るようになりました⭐︎

育児には休みもなくて大変ですが頑張りましょう!(^^)