※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

親友からの結婚祝いに感謝しつつ、新築祝いのお返しを悩んでいます。半返し以上で用意するか、新築祝いを多めに包むか迷っています。適切な金額と喜ばれるプレゼントについてアドバイスを求めています。

県外に住む親友が結婚祝いを包んでくれました。
私は最近、家族婚で式を済ませ、それを報告していました。
その子は4年前に式を挙げたのですが彼女も身内で済ませたのと、当時20歳独身の私には恥ずかしながらお祝いを包むという考えがありませんでした💦
既婚者となった今なら式に呼ばれなくとも仲の良い子にはお祝いしますが…
とても嬉しいけど親友に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちなみに、親友は2歳の女の子と生後二か月の女の子がいて、来年の春には家が建ちます。
少し先にはなりますが、お家が完成して遊びに行く時にはお祝いのお金とプレゼントを考えています。
そこで今回のお返しを半返し以上で用意するか、今回は半返しで済ませて新築祝いを多めに包むかで悩んでいます。
もちろん両方多めにしても良いのです。ただあまり気をつかわせたくない範囲でと思っています。
それぞれいくらくらいで用意したら良いと思いますか?
それとどんなものが喜ばれるでしょうか。
自分で考えろよという話ではあるのですが…知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

ひなあられ

お返しはお返しで、その後改めてちゃんとお祝いの気持ちをお渡しできれば良いと思います(*^^*)
どのくらい…というよりは、ちゃちゃさんの気持ちが大事かと╰(*´︶`*)╯♡

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます☺️
    お返しはお返しで、新築祝いにかつて出来なかった結婚祝い分をのせるくらいの気持ちでさせて貰ったら良さそうですかね😌💕
    大好きな親友なのでしっかりお祝いしようと思います!

• 10月30日