※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がハイハイをせず、体幹を鍛えるために悩んでいます。どうやってハイハイをさせるか、教えてください。

娘がずり這いとつかまり立ちするのですが、ハイハイしません😮‍💨

やっぱり体幹鍛えるのにハイハイは必要ですよね?
どうしたらやってくれますか?
親がやってみて、見せてるのですが、やってくれないです😭

コメント

ままりん

ままがハイハイしてるの想像したらかわいすぎました🤣

ハイハイ吹っ飛ばしてつかまり立ちなんですね🥺
周りの世界に興味津々ガールですね😳

通常の発達だと8ヶ月でハイハイが目安なので
まだのんびり見守ってて大丈夫だと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママもパパもハイハイやってます😭笑

そうなんです💦
    最近は立ちたくて、手貸して欲しいって泣くし…
    その前にハイハイの練習してねって言ってるんですが🥺

そのうちするんですかね?
    座らせようと床に置くときも、足をピーンとして立とうとして、座らさせてくれません😂😂😂

• 2月7日

1人目が6ヶ月の時にハイハイなしで掴まり立ちと伝い歩きが始まりました!
今は遊びでハイハイしたりしてますが、結局10ヶ月の時には歩いてたのでハイハイほぼしないままでした😅
ハイハイ短いと安定感がとか聞き私もハイハイ見てせやらせようとしてましたが…笑
転んだりもしないですし、全然問題なさそうですよ😊

🐻‍❄️

うちも多分ほぼハイハイせず歩き始めたので、歩き始めは転んでばかりで一歳前は顔のどこかに常に傷がありました😅でもしっかり歩けるようになれば問題ないですよー🙆‍♀️❣️
うちは5ヶ月で寝返り→9ヶ月には一人で歩いてたので実質一ヶ月もハイハイしてなかったと思います😅
でもまだ6ヶ月ですしこれからまだハイハイする可能性全然あるので周りがやってみせてあげたりする位ですかねぇ🤔同じくらいの子がやってるの見ると結構真似したりするんですけどこのご時世なかなか難しいですよね💦

ぽん

うちの子は一才手前でしたが、 ハイハイした期間は数日でつかまり立ちして歩き始めてしまいましたが‥。
2歳過ぎにはハイハイすっ飛ばしたせいで足の筋肉が足りないだかおかしいって言われました💦
当時はハイハイさせる遊びなどをして強化?するようにと言われて先月には正常と言ってもらいました🤭
多分、ハイハイも成長の過程でやはり必要みたいです😓

☺︎

うちはつかまり立ちと伝い歩きの後にハイハイがきました☺️10ヶ月から歩いてますが、それでもハイハイは3ヶ月以上してたので体幹と足はけっこう強いです😂特に自然の流れでハイハイしてました👏🏻

はじめてのママリ🔰

娘はつかまり立ちが最初でしたよ!
8ヶ月つかまり立ち、10ヶ月ハイハイです😂心配なりますよね💦でも真似するというよりは本人のやる気次第だとおもうのでなるように…だとはおもいます💦