※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
妊活

妊活4ヶ月目で病院に通っている女性が、病院の領収書の保管方法について相談しています。普段の生活品の領収書とは別に専用に保管しているか、何かに入れて保存しているか、100均のA5サイズのクリアファイル以外の便利な方法があれば教えてほしいとのことです。

妊活4ヶ月目です。
何の知識も無く病院に行き始め、初めの頃は領収書の大切さをよく理解しておらず、病院から帰宅後すぐに捨てていました( ꒪Д꒪)モッタイナイ
今ではしっかり保管するようにしているんですが、皆さん病院の領収書はどのように保管してますか?

①普段の生活品の領収書と一緒にしているか、別に専用に分けているのか?

②何かに入れて保存しているのか、まとめておくだけか?

今は一応100均のA5サイズのクリアファイルに入れて保管しているんですが他にこういうのが便利などあったらぜひ教えていただけると嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

コメント

西島部長

100均のケースみたいな蓋がついてるボックスにしまってます!
一応病院ごとにクリップで分けてますよ!

私はいろいろ通ってるので(・・;)

• ぴぐ

ぴぐ

お礼が遅くなってしまってすみません!
    確かに変に細かく分けるよりも1箇所でクリップ仕分けのほうがそんなにかさばらなくていいですね(o´艸`)ありがとうございます♡

• 11月1日

病院ごとに分けてます( ゚∀゚)
100均のチャックがついてるポーチ?に入れてますよ~

クリアファイルやと枚数が増えたら落ちてしまうので(>_<)

1年間の合計の医療費によっては控除を受けることができるので領収書は大事ですよ☆

そのときに病院毎に書類を分けなければいけないので病院ごとに分けてたほうがラクですよ♪(*´・ω・`)v

• ぴぐ

ぴぐ

ほんと、知識が無くて領収書捨ててたのがもったいないです( ꒪Д꒪)
    100均のポーチいいですね!残ってる分の領収書かき集めてしっかり仕分けします!!

• 11月1日

ウチは小さめのジップロックに、医療費、光熱費、税金など分けて保管してます(°▽°)

• ぴぐ

ぴぐ

ジップロックにそんな使い方が!!
    確かに小分けにまとめておけばのちのち楽ですね(o´艸`)ありがとうございます!!

• 11月1日