※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月旦那が転職を機にまとまった休みがあるので長男の妊娠出産で新婚旅…

来月旦那が転職を機にまとまった休みがあるので
長男の妊娠出産で新婚旅行もまともに行けてなかったしどこか行きたいねって話は数カ月前からあり
(もちろん近場でコロナ次第では中止とは言い聞かせた)
私は夫婦2人と子供2人のつもりでいたのだが

なぜか私の実家に旅行一緒に行きます??と言い出した旦那
母はお出かけ大好き人間なのでもちろん即答
そうなると妹2人も確定
父はまだ未定だが誘いはしてあり
母たちと出かけるのはしょっちゅうあるからそこまではまだ良かったのですが
今月に入って義母(義母の彼氏も)にも話しといたし!と‥
まぁうちの親が来るならもう義母が来ても同じかとひとまずは納得

その後、義母がそんなお金無いゆーてるねんけどうちが(義母と彼氏分)出せばいいやろ?と

毎月旦那が独身時に借りていたお金(奨学金とかも含み)の返済、義母に5万近く集られ
お小遣いや固定費生活費で食費とかできる限り抑えても貯金できるのは1万前後
車検や税金はそこから払うのであまり貯まってなく
子供2人は3歳以下で安かったり無料が多いから大人2人分ぐらいなら!と考えての旅行承諾だったので訳が分からない‥
私の独身時の貯金は別にあって(旦那は額も知っている)それをアテにしているのかな‥?と
その貯金の中には実母達が定期預金をしてくれていた分もあるので、実家分の旅費を出せと言われるならまだ納得なんだけど
なぜ義母とその彼氏分を出さないといけないのか腑に落ちないし
まだ産後1ヶ月も経たず2歳児と新生児の育児。空きあれば寝たいのに行き先や宿決めを人任せにする旦那にも腹が立ち
理由こじつけてでも中止にしてやろうかなと思えてきて😣
私の心が狭いんですかね???🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ😭

普通に絶対絶対絶対中止します!
義理親の料金うんぬんや新婚旅行行ってないとか抜きにしても
こんなにコロナがはやってるなか赤ちゃん連れて旅行にいこと自体
え?ってなります💦 
コロナなかったとしても生後1ヶ月の子を連れて行こうとするのにもびっくりです😱

コロナが落ち着いて、下の子が1歳位になって家族だけで行くのが1番いいと思います。

でも月1万しか貯金できてないのに旅行代金払ってる場合じゃないですよね😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新型が出てくる前で少しコロナが落ち着きつつある時だったのでそれもありかもねぇて返事したのが悪く(私にも落ち度はあるけれど)どんどん勝手に進められちゃって
    1月の上旬産まれなので、2ヶ月になるとしても首も座ってなければ夜間授乳も続くし
    もう少し後でも良くない?と伝えたら
    仕事が始まったらそんな休み取れへんと怒り出して🥵
    現に長男の保育園でもコロナが出て自宅保育なのに呑気で頭抱えます😅

家計簿をつけていつでも見れる状態にして無駄遣いがない事を証明今月これだけしか貯金できてないよと分かるようにしていても危機感は持ってくれず、
    あれば使えると思ってるみたいなので
    もし子供達が怪我や病気で大金がいるってなった時にどこから出すつもり?その為(だけで無いけれど)に貯めてるんだと説明しても理解せず
    どうしたらいいのだか😂

旅行の件はコロナを盾に旦那以外のところから丸めこんでみます😩

• 2月7日