※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が1週間休園です。息子は元気で感染していなさそう。公園自粛したほうがいいでしょうか?

明日から幼稚園が1週間休園です😩
コロナ陽性者が数名出たためです。
みなさんどんなことしてお過ごしですか?

一応濃厚接触者ではないというか、
保健所が調査しないそうで、濃厚接触者なし
と形上なっています。
先週の木曜日に連絡がきてから、もし息子も感染していたら、
週末には症状が出るだろうなと構えていたのですが、
今のところとても元気で、感染はしていなさそうです。
こう言う場合でも公園なども自粛したほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

保育園ではないですが、
旦那の職場でコロナ陽性者が出た時私と娘も自宅待機になりました💦

外が寒いのもありましたが😂
公園には行かなかったです💦

誰もいないときに家の前の駐車場で10分くらいお散歩はしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しは外に出ないと、子どももストレス溜まりますよね😮‍💨

    • 2月7日
ねずみー

濃厚接触者でなければ公園はいいかと✨
でも万が一!があるのでもぉ2、3日自宅で様子見てから公園か、行くなら誰も居ないような公園ですかね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もう数日様子を見てからにします!

    • 2月7日
ママリ

濃厚接触者じゃなかったので
公園に連れて行ってました!!
狭い公園でなく広い大きい公園に連れて行ってましたよ!!
ずっと家も可哀想ですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の男の子なんですが、とてもアクティブなのに、お家の中に1日中いるのは可哀想で😅
    もう数日様子を見て、大きめの公園に行こうと思います!

    • 2月7日
青空

親も子供も、しばらく発熱や体調不良なし!と言うことなら、やっぱり公園に行きます😉
不織布マスクしていれば、大丈夫じゃないですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクは必須ですよね!
    もう数日様子を見て、元気なら公園に連れてってあげようと思います😉

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

休園中ですが公園行ってます💦
ずっとうちにいるとストレスたまるみたいで兄弟ゲンカひどかったです😭
最初は自宅のみで頑張ってましたが私のメンタルが限界でした😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもストレス溜まってます😩
    そして私も限界です笑
    公園に連れて行こうと思います??

    • 2月7日