※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るそお
家族・旦那

旦那に自由な時間があって、何故自分にはないのか。言ったらやってはく…

旦那に自由な時間があって、何故自分にはないのか。言ったらやってはくれるけど言わないとやらない。仕事のように1言ったら2以上察して動いてくれよ。俺の仕事終わりやなと言って、後の寝るまでの時間は自由時間。部屋にこもってゲームして遊んでる。子供と遊んでくれよ。あんたそれでも0歳と5歳児の親なのかよ。
それでなくても5歳児は自閉症で、それだけでも大変で、今コロナで自粛中で、2人の面倒を24時間みる生活で、ほとほと鬱になりかけてあるのに。(ストレスで大きな口内炎できてご飯もなかなか食べれない)
子育てって、2人で協力してやるものだと思う。2人の子供だし。でも、第一が子供ではない旦那は、まず自分だから、その辺りがちょっと噛み合わない。タッチの差なところがイライラする。スマホとiPad持ちながら、何かしようとしないで、置いてやれば両手使えるのに。いい歳したアラフォーが何してるんだと思ってしまう。
自分たち、ゲームで知り合って結婚した口だから、ゲームに理解はある。けど、今は子供の1番大事なときだから、子供との時間を大切にしてほしい。関わってほしいのに、男からしたら、違うんだろうか。
お金面は旦那が払ってくれてるから、そこについては感謝しているけれど、もう少し育児もしてほしいと思ったらダメなんだろうかと思ってしまう。せめて、自由時間遊ぶのは、子供が寝てからにして欲しい。毎日毎日、部屋で友達と喋りながら、ウマ娘や麻雀や他色々遊んでないで、自分の子をかまって欲しい、と思うのですが、どう思われますか?

コメント

もこもこにゃんこ

その通りですね💦
何で仕事では言われなくても出来るのに家ではやらないんでしょうね?私もよく思います。
「アイツ、言われた事しかできないんだよ」みたいな愚痴言うくせに、アンタもだよ💢って心の中で思ってます。
自分の時間は子供が寝てからで良いですよね。
うちは夜子供と私が寝てからゲームやってますね。
私は朝早めに起きて自分の時間にしてます。

• るそお

るそお

羨ましいです!寝てからの自由時間。
    ウチの子寝るのが遅くて0時前後早くて9時あたりなんです。(病院からの処方された薬で睡眠促してます)
    だから、やっと寝たら、親も寝る時間だったり、旦那は先寝ます。
    寝かせるの手伝ってくれたら良いのに。
    じゃ、とゲームしにいく。
    ゲームは仕事だと独身時代と同じ事を言って。自分にもそんな時はあったけど、今は共感出来ない。
    いつか、子供にパパはゲームばっかりしてると言われたらいいと思ってますw

• 2月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お子さんなかなか寝れないんですね😫
    それは辛いですね💦
    ゲームは仕事じゃない〜💦
    やるなら子供と一緒にできるやつでも日中に一緒にやってくれ!って感じですね。

• 2月7日
  • るそお

るそお

相手しててと言っても、何か一緒に遊んでくれたら良いのに、iPad渡して終わり。
    iPadで動画見せたりゲームさせたりで終わらせる。
    楽で良いけど、それだと電源切れるまでとことんやるから目に悪いし、乱暴に扱うからあまり使って欲しくない。まだ幼いんだから、5歳児らしい遊びを一緒にしてほしいのに。絵を描く、絵本、粘土、ブロック等。そばにいるだけで始めに促すだけでも。なぜそれが出来ないのか。といつもいつも疑問です。

• 2月7日