※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR 受けようか迷ってます😥😥喉に違和感があります。唾飲むと痛いとかは…

PCR 受けようか迷ってます😥😥

喉に違和感があります。唾飲むと痛いとかはなくて、喉の置くに鼻水があるような・・・・違和感?って感じ?(わかりにくくてすみません。😅😅)
熱は36.5~36.7です。
他に症状はないです。
思ってみたら、2/3に実家に帰ったとき、母に少し喉に違和感あるからPCR 受けようかなっていう話した記憶があるので2/3に症状あった感じです。
家族(旦那、娘2人)症状ないです。

でも、今日のヤフーニュース見たら芸能人で陽性あった方は喉に違和感→陽性だったと書いてあって怖くなってきました⤵️⤵️💦💦

皆さんだったらPCR 受けにいきますか??

コメント

はな

私だったら、その条件だけならすぐには行かないです😅
熱が上がってきたり、喉でも他の症状でも長引いたり、市販薬じゃおさまらないくらいになっていたら行くって感じです。
まわりに、もしかしたら接触したかもと疑われる陽性者がいたらまた別ですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦違和感だけで熱とかなくて💦
    一応、薬飲みました‼️明日、1日様子みてみます!
    コロナ感染も比較的少ない県なので大丈夫と思うんですけど💦

    • 2月7日
抹茶のヨメ

わたしはけっこう過去のはなしでコロナではなかったのですが、
喉に違和感あって、軽い風邪だと2日ぐらい放置して、ある朝声がかすれて病院にいったら、魚の骨が喉に刺さって化膿してました🐟
刺さるとどんどん沈んでしまうらしく、口から器具を入れて取れるギリギリのラインだったそうです。
喉の粘膜の表面に僅かに骨が見えてたみたいです。
ちなみに口から取れなければ、喉を切って開いての手術だったそうです😱

化膿してたので一週間は化膿止めとか、いろいろ薬飲んでましたよ😅

どちらにしろ、早めに受診をオススメします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー💦あまり放置するとヤバい事になるんですね⤵️💦💦
    一応、喉の痛み止め飲みました‼️様子みてみます👏✨

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みだけで、検査受けなかった者です。

3週間前にコロナかかりました。
喉の違和感から始まって、発症4日目にpcr受けました。
まさかコロナだと思っていなくて、先生が一応しておきましょう。
ということで受けたら。って感じです。

オミクロンは軽症の方が多く、喉の痛みだけでスルーする人もいるとの事でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー‼️‼️‼️喉の違和感からその後熱とか出ましたか⁉️⁉️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症4日目に微熱でした。
    でも全然熱っぽさはなくて、普通に家事育児出来る感じでした!だからほんとにまさか、でした😨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか⤵️😵
    あたし、ワクチンしてないんでビビってしまいます😵💦
    まさかが起きそうな気してきました😂💦💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私10月に2回ワクチン済みです😨😨家族も😨
    何もありませんように💦

    • 2月7日
pocchi

今まではそれを風邪と言ってきましたよね😇

まず喉にいいものを食べて、それでも悪化してしまうようなら内科に受診したらどうですか?
風邪の初期症状にも思えるので葛根湯を飲むのもいいかもしれませんね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは全然気にしなかったのですが😅⤵️
    とりあえず薬飲みました💡💡💡葛根湯いいですね💮

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

自分なら熱が出てしんどくないなら
様子見ると思います。
病院いって陰性で
余計な菌もらうの怖くて😭
でもしっかりPCR受けて
結果聞いて安心出来たらいいですね😌