※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜何回も起きて寝不足で断乳を考えています。親に反対されました。1歳で断乳した方、落ち着くまで何日かかりましたか?

実の両親と実家暮らしのシングルマザーです。
夜何回も起きて寝不足続いてるから、断乳する話をして
寝かしつけてたら、案の定ギャン泣きで親に怒られた。
猛反対された。そんなもんなんですかね。

1歳頃に断乳された方、何日くらいで落ち着いたり慣れたりしたとか教えてください……

コメント

kmama

1歳半で断乳しました✨
2日目の夜までは、ギャン泣きでしたが3日目から泣くけど諦めが早くなって4日目には泣きませんでしたよ☺️🙏
その間は、絆創膏貼って🩹飲めないようにしてました😅

はる

断乳、つらいですよね🥺しかもご両親も怒るなんて…お疲れさまです😭
我が家の場合ですが、2〜3日で卒乳できました!枕元に麦茶を入れたマグを置いておいて、泣いても絶対授乳はせず、なんならお風呂の時からおっぱい見せないように日中も工夫して生活しました!卒乳のためなら、マグにジュースを入れてもいいんじゃないでしょうか💡虫歯気になるからダメかな😅
泣いても抱っこや指を口元にやるくらいでしたね、頑張ってくださいね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさまいます…
    4時ぐらいに泣いて起きたのでお茶飲ませて抱っこしててもギャン泣きでした…それとまたうるさいって怒られました😂😂

• 2月7日
いちご

ミルク→温めた牛乳→
冷たい牛乳→麦茶→水

一歳前にミルクがなくなったので、
こんなかんじでやめました!
3ヶ月頃から完ミだったので、参考になるかわかりませんが😅