※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINS
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの帝王切開についての体験談や費用、入院の流れについて知りたいです。個人病院での出産が初めてで不安です。

そらレディースクリニック♡⃛

こちらの病院で、帝王切開での出産された方のお話をお聞きしたいです。

過去の投稿も見て見ましたが、普通分娩や無痛分娩についての質問はありましたが帝王切開での質問が少なく、今回は投稿をさせて頂きました。

帝王切開でのバースプランはどんなものをお願いし、やって頂けましたか?
また、出産費用はどのくらいかかりましたか?💦
当日入院との事ですが、流れも教えて頂きたいですm(*_ _)m
そのほかなんでもいいので、お話をお聞きしたいです!

前回は双子ということもあり総合病院だった為、個人病院は未知の世界です。
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ひーちゃん

バースプランは、自分の携帯で写真と動画を撮ってもらいました!

出産費用は卵管切除の手術と特別室を選択したので参考にならないと思いますが、17万円ほどでした。

流れとして当日の朝病院に行って、検査などを軽くして、病室に待機、先生の午前の診察が終わってから13時ごろ手術、16時には病室に戻っていました。

• TWINS

TWINS

回答ありがとうございます😭

総合病院の時は写真を撮って貰えず…何も思い出が残っていないため、嬉しいプランです!

卵管切除もされたんですね!
    我が家も迷っていますが、卵管切除は限度額でさほど影響が出てなさそうですよね🤔🤔🤔
    特別室とは名前からしてお高そう!
    1泊1万くらいでしょうか?💦
    家族ゆっくり泊まれるならいいですね!!

ドタバタな一日ですね💦
    双子の時は緊急帝王切開だった為、ドタバタには慣れています!

• 2月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

卵管切除は保険適用外だったため、限度額も関係なく8万円くらいでした!特別室は1日16500円だったので特別室等使わなければ割と安い方だと思います!

ただ、もしお子様の宿泊やお風呂など考えたら特別室は本当におすすめです✨帝王切開なので特別室に行けるのは2日目からですが。

音楽も好きなものをかけてくださるそうです♪

• 2月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

すみません。最初に払った予約金が、別途3万円かかってました!

• 2月7日
  • TWINS

TWINS

詳しくありがとうございます!
    すごく分かりやすく、出産の想像がつきました!
    特別室魅力的ですね🥺🥺🥺
    お風呂も大事ですもんね!!!!

予約金まで考えて下さりありがとうございます!

• 2月7日
4人ママ

こんばんは☆
そらさんで去年予定帝王切開でした👶
立ち会いできなかったのでバースプランは書かなかったです💦(前の病院は帝王切開でも夫の立ち会いができました)
当日の朝に何かしら生まれたてを撮る方法ありますか?と尋ねたら、スマホ預かってよければ撮りますよー♡とたくさんビデオと写真撮っていただけました✨

出産費用は予約金3万+2万円だったと思います!
普通の部屋で先天性の検査や黄疸とかはなかったですが、前回の帝王切開の癒着の手術があったのでそれが費用に加わってるかもしれません💦

当日の流れは9時に受付部屋に案内があって、
9時半ごろから着替えて心電図や長めのNSTがありました。
その後点滴をして12時半には手術室に行きました。
あとは他の方が書かれてる通りです😊
家族は朝荷物を部屋に置いたら一度帰ってお昼を食べてきてもらって、12時にまた来てもらうようにしました。
赤ちゃんが生まれたら部屋の放送で生まれたのでどーぞーといった感じのが流れて見に来たみたいです😊
赤ちゃんに洋服着せてる時上の子は横で見てたり、家族が抱っこしたりしてたようですよ✨

他の病院での帝王切開辛かったですが、そらさんは好きな音楽かけてくれてみなさん優しくてすてきなお産になりました♡
院長先生もお忙しいのに毎日病室に様子見に来てくださいました😆

• TWINS

TWINS

お答えありがとうございます♡⃛

普通のお部屋の使い心地はいかがでしたか?🤔🤔🤔
    癒着の手術は、私も覚悟が必要です💦

子どもも赤ちゃんを見れるんですね!!!
    先生方の優しさは検診の時に今でも十分伝わります!
    総合病院とは大違いです💦

さほど手出しはないようで少し安心しました😭

• 2月8日
  • 4人ママ

4人ママ

普通の部屋でも十分な広さですし、バストイレ付いてるので快適でした✨
    上の子も1人泊まりましたが、おっきなテレビでYouTube観れたので楽しんでましたよ😆
    去年は少しコロナが落ち着いてたので今はどうかは分かりませんが💦
    面会も毎日1時間できて下にキッズスペースもあったので、不便はなかったです。
    前回が手出し0円だったので比較はできませんが、近隣の病院は同じくらいだと思います!それか個室でバストイレ付きなら安い方かもしれません✨

• 2月9日
  • TWINS

TWINS

テレビでYouTubeが見れればうちの子は大人しくなります(笑)
    余裕を持って手出しの準備はしていこうと思います!

出産が楽しみになってきましたꪔ̤̮‪♡
    コメントありがとうございます!!!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

11月にそらさんで帝王切開で出産しました!

私は30週からそらさんに転院して、なぜかバースプランを聞かれなくて、特に希望もそこまでなかった為そのまま出産しました💦
臍の緒も帝王切開の場合は旦那に切ってもらう事も出来ないとのことでした!立ち会いは手術室が狭いのと、男性は結構失神する人多いみたいでオススメはしませんがどぉしてもご希望があれば大丈夫です、っていう感じでした^_^
結局立ち会いませんでしたが💦

入院は当日で、朝病院に行ってそのままNST?とかして待ちます!その後病室に移って待って私の場合は12時半頃呼ばれて手術室に行きました!
術中は好きな音楽流してくれますよ😊

費用は、私は6泊して手出し15000円位でした!でも旦那が宿泊したりしたのでそれがなければもう少し安いはずです!あんなに豪華な食事と快適な空間でその金額は嘘かと思いました笑
最高でしたよ😊
とにかく院長先生が最高に良い方です💕

• TWINS

TWINS

回答ありがとうございます!!!!

帝王切開の立ち会い出来るんですね😳😳
    最初の帝王切開時、緊急帝王切開だった為あれよあれよで考える隙もなかったですが、写真や動画の記録が何も無く切ない気持ちになりました💦
    立ち会い…主人が大丈夫なら…(笑)

旦那さんも泊まってその金額とは!!!驚きです😳😳😳

院長先生の評判いいですね!!!!

• 2月8日