※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
お仕事

朝は時短勤務で勤務し、16時半には娘と自宅に帰れます。娘との時間を作る秘訣はありますか?

勤務にしながら子育てされている方にお聞きしたいです!

4月から復帰予定です。その頃娘は10ヶ月です。
朝は9時半から勤務し、15時に退勤します。
時短勤務になります。
保育所から職場まで30分車でかかります。
16時半には娘と自宅に帰って来られます。
ご飯食べてお風呂入って、、など以外に
遊ぶなど娘との時間大切にしたいです。
娘との時間を作る秘訣的なのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家に帰るのが18時を過ぎます。
そこからは晩ごはんを光の速さで作って食事→お風呂→洗濯→就寝です。
洗濯が終わるまでの時間などに子供と遊んでいました☺️
秘訣は晩ごはん作りに時間をかけないくらいですかね?
リズムを掴むまでは大人はお惣菜などを1品足すなど頑張りすぎないようにしたらどうかな?と思います☺️
あとお風呂でたくさん遊んでコミュニケーション取るのも癒されると思います✨