※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

昨日ふと思ったことなんですが旦那との会話で、「職場のおばさん、子ど…

昨日ふと思ったことなんですが
旦那との会話で、「職場のおばさん、子ども産んだ時1ヶ月はずっと寝たきりだったらしいよ。その間全部ご主人にやらせてたんだってさ。1ヶ月も寝てる必要ある?」ってゆう言葉。
私は「母体の回復のため。何もしてないように見えてかなり疲れるし、傷も痛いから。今は仕方ないけど寝れないし。でも周りに頼る人がいない自分らの状況で、1ヶ月も寝たきりは現実的ではない。だかりやってる」と言いました。
そしたら「その疲れるってゆうのも気持ちの問題でしょ?」って言葉に、男の人は自分が経験してないから本当に分からないんだなってつくづく思いました。
家の旦那はスポ根の何でも気持ちの問題精神です。気持ちの問題精神に関しては私もそう思うタイプなので共感できますが、妊娠・出産〜産後のことに関しては全く共感できませんでした。
気持ちの問題でやりきれることと、そうじゃないことありますよね?
私は今回の妊娠は産むまでマイナートラブルが辛かったです。
それでも仕事も産休までやってきたし、今だってまだ傷が痛むけどご飯も作って上の子のお世話もしてます。
寝れる時に赤ちゃんと寝たり、お菓子食べたりして自分なりのリフレッシュをして追い込みすぎないようにしています。
旦那は夜勤もやってるので、そうゆう日はワンオペになりますが2人のお世話もしてます。
旦那は洗濯と風呂掃除、子供らを風呂に入れることはやってくれるので、すごく助かってるし感謝もしてます。

女性は妊娠してつわりがあって、出産後も傷の痛みとかもある中で、家のこと、上の子のお世話、産休入るまで仕事もしないといけないけど、男の人は経験できないから、分からなくても仕方ないのかなって思ってましたが、昨日旦那と話してて余計実感しました。

そして世の中の男ども、妊娠から出産まで一通り経験して、嫁がやってる全てのことを一度は経験しろって思いました😡😡

コメント

ほのち

うわ〜💦って声に出して言っちゃいました😂
全治3ヶ月の交通事故にあって完治もしてない良くもなってないのに5日で退院してそのまま家事育児かつ睡眠不足でやってみて😇
気持ちの問題だって言うならやってみせろや!って言いたくなりました😂
すみません💦

はじめてのママリ🔰

おそらく、主さんが頑張っているから、自分の嫁と比べたんじゃないですかね。
ただ、基本は知っておいてもらいたいですよね!!
休まなきゃいけないとこ、動いてたんだよ!って知って欲しい。

まりぞー

床上げまでの過ごし方

を検索してそれ読ませてあげてください(💢'ω')

ふざけんなよ(ꐦ°᷄д°᷅)まじで(💢'ω')

って。←人様のご主人に申し訳ないです🥺

deleted user

もう「職場のおばさん」でムカつきました😠
なんか普段から無意識に女性をちょっと下に見てそうですね。

aya

職場のおばさま、皮肉ったんじゃないですか?普通は床上げまでの期間、母体は休ませなくちゃいけないものよ。うちは夫が全てやったわよ(あんたは何やってんの?)と。

その意味も理解せず、まぁ〜恥ずかしいこと。←かか様のご主人に対し、失礼いたします。

気持ちの問題では全くなく、昔から床上げまでの3週間はできるだけ寝て過ごす、水には触らない、など言われてきたことをご存知ないのですね。だから産後1ヶ月は実家でお世話になる方が今も多いんですけどね。

私も、未経験のことはやはり分からないことが多いので、男性に女性のことを理解しろとは言えませんが、自分が経験していないことに関しては素直に受け止め、「おばさんこう言ってた。いつもありがとうね」と言ってくれたら良かったですよね。

はなぽー

職場のおばさんは、かかさんのこと休ませてやりなよサポートするんだよ、と遠回しに言っているんでしょうね。旦那様には伝わっていなかったけど😭