※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年生まで時短勤務可能。フルタイムで19時帰宅、通勤1時間以上。引っ越し検討中で、旦那の通勤や学童預かり心配。実家サポートあり。宿題時間不安。

小学校のお子さんがいて正社員のママさんに質問です💦
私の会社は小学校3年生まで時短勤務ができるのですが、フルタイムになると帰宅が19時くらいになります💦
フルタイムになった時やっていけると思いますか❓💦

私の会社の近くに引っ越そうか悩んでますが、家を購入するとなると、今住んでいるところの方が平均的に800万位安く買えます💦
そして引っ越すと旦那の通勤時間が渋滞の関係で片道1時間以上かかると思われます💦
(中間地点は治安等の関係で住む気はないです)

今住んでいるところは旦那の地元且つ旦那の会社の近くなんですが、旦那の方が年収3倍くらいあるし、もし引っ越して通勤が大変すぎて鬱とかになられても困るなーと😂

今の部署は在宅勤務をかなりできますが、正社員なのでもちろん部署移動もありえるため、5年後10年後どうなっているかはわかりません!
私の職場の近くには私の実家があり、サポートを受けれます。

通う予定の小学校の学童は19時まで預かってくれますが、学童嫌がる子も多いと聞くし、ちょっと心配もあります💦
また宿題見てあげるのも大変と聞きますが、実際どのくらい時間がかかるのでしょうか?💦

コメント

あんず

学童は三年生くらいになると皆行きたがらなくなりますね。
うちもそうだし周りの友達も一気に減ります。
なのでお子様が19時まで一人でお留守番出来るならフルタイムでも大丈夫と思いますが治安やお子様の性格で難しい場合もあるかも…
うちは習い事とか詰め込んでました💦
帰宅してすぐ習い事、、、終わる頃には私帰宅…みたいな。
お金はかかりますが家で一人も怖かったので…
高学年になれば19時までなんて大したことないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりすいません💦
    とても参考になる話、助かります✨

習い事詰め込む方法、いいですね!希望が持てました!ありがとうございます✨

• 2月7日