※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘の睡眠時間について相談です。朝は7時〜8時に起床し、昼寝なしで夜は8時〜9時に就寝。トータル11時間前後寝ているが、寝かしつけに時間がかかりイライラしています。寝かしつけのコツが知りたいです。

3歳8ヶ月の娘がいます。
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
お子さんの睡眠時間どれぐらいですか?
できれば保育園など通わず、自宅保育されてる方教えてください🙌

うちの子、
朝は7時〜8時頃に起床
昼寝無し
夜は8時〜9時の間に就寝。
トータル11時間前後寝てるんですが、
少ないのか普通なのか気になって😅

そして寝かしつけも、寝室きても落ち着くまでに時間かかってイライラして怒っちゃうこともほぼ毎日で💦
どうしたらすんなり寝てくれるのかも、
もし何かいい案あったら教えてください😭

コメント

かぼちゃ

最近は、7時起床、昼寝1時間、21時〜22時就寝です!
昼寝なしだと、7時起床、19時就寝です!
大体11〜12時間くらいだと思います😊
うちは絵本読んで、電気消してちょっとお話しして、おやすみ〜って感じです!その後は話しかけられたりしても、寝たふりしてひたすら無です😅

  • ひー

    ひー

    同じぐらいですね😊
    やはりだいたいこれぐらい寝れてれば大丈夫そうですね🌸
    無になるのが、いちばん寝てくれますよね😂

    • 2月7日
はじめてのママリ

うちも自宅保育で、起きる時間も寝る時間も同じです!
お昼寝もなしです😄

お風呂出て絵本を読んで、電気を消したら大丈夫なんですが、
たまに眠れない時はおやすみシアターとか見たがります。

ですが、弟がお風呂上がりから眠くて泣いて、おっパイ飲ませてる間待てなくて騒いで弟が起きて、娘寝かせる時に覚醒して動き回るとなかなか寝かせれません😥

  • ひー

    ひー

    同じぐらいだとわかって安心しました😊
    自宅保育だと、なかなか体力もあまってて睡眠時間少ない?と不安になってしまって💦

    なかなか寝ない時困りますよね😅
    二人同時の寝かしつけは難しいです😭

    • 2月8日