※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
ココロ・悩み

最近コロナ感染者が増えて不安で、喉が痛く感じたり、熱があると不安です。友達には理解されるが、夜や一人の時に不安が募ります。同じ気持ちの方いますか?

普段はプラスに考えれるタイプだったんですが
最近は職場や自分の住んでる地域
娘の保育園でもコロナの感染者が増えてきて
すっごく不安です、、、。
コロナのことを考えると喉が痛い気がするし
唾を飲むたびに大丈夫か?と確認してしまいます。
毎朝熱があったらどうしようと不安です。

友達や職場の方家族には
今はもう誰がなってもおかしくないよ
と言われその時は納得できますが
夜や、1人になると不安が止まらなくなります。

同じような気持ちの方いますか?

コメント

どすこい

分かります😭😭
ちょっと喉痛いかも?とか思うと一気にテンションが下がり、気持ち悪くなります😭😭
お腹痛くなったり💦💦
早く落ち着いて欲しいですね😭😭

  • はじめてまま

    はじめてまま

    私もテンション下がります😭
    そしてきもちわるくなります、、、
    早く落ち着いてほしいです😭😭

    • 2月6日
さちゃ

私のことかと思いました‼︎
喉がイガイガしてるんじゃないかとか、痛いかもと頻繁に思ってます💦
熱も毎朝、測って、もし発熱したらと怯えてます…

  • はじめてまま

    はじめてまま

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭😭❤️‍🔥笑
    今も痛い気がしてますw旦那からずっと励まされてます🤣
    夜も考えすぎて怖いけど朝ももし熱があったら…と考えると怖いですよね😭

    • 2月6日
  • さちゃ

    さちゃ


    実は私もお昼頃から喉に違和感があるような気がして💦
    同じく主人から、大丈夫だよって言われてます😢

    夜も眠れないです…
    熱もフリース素材のパジャマとか着てると体温が上がるような気がして‼︎
    何度もはかったりして、家族から不思議に思われてます💦
    早く落ち着いてほしいですね。

    • 2月6日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    同じ気持ちの方がいてほんと安心してます😭😭😭

    分かります!着てたら暑くて
    熱がある気がするから脱いだら
    寒くてこれは悪寒?て思うこともあるし、、、。
    毎日すごいストレスになりますよね。

    • 2月6日
  • さちゃ

    さちゃ

    私もです‼︎

    厚着して、暑くなると熱が出てきたのかもって思います‼︎

    名古屋市なので、もういつなってもおかしくない状況だからか余計に敏感になってて、心臓もよくバクバクするようになりました…

    • 2月6日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    不安になったときは
    どうやって解消されてますか?

    • 2月6日
  • さちゃ

    さちゃ

    主人や実家の母に話したり、寝る前は、リーゼっていうお薬を飲んでます。

    はじめてのママリさんはどうされてますか?

    • 2月6日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    大丈夫よ心配しすぎ!と
    自分が思ってるよりきつめの言葉をかけられたりしないですか?😭
    私は本当にひたすら落ち込むことが多いですw
    後は、夜更かししてもダメなことばかり考えてしまうので早く寝ます😅

    • 2月6日
  • さちゃ

    さちゃ


    感染したらその時考えればいいよとよく言われます。
    でも、性格的にすでに感染してるかも!と思うタイプなので、無理です💦

    今、芸能人で、喉の違和感がありっていうフレーズをみると、ひょっとして自分もと思うことが多くなりました😂

    • 2月6日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    そうです!うちもそれを言われます😭けどその時とかこれからじゃなくて今!が不安なんですよね😭😭

    コロナがなかったらこんなに苦しまなくていいのにって何度も思います😭

    • 2月6日
  • さちゃ

    さちゃ

    本当にコロナに振り回されてます💦
    娘にも申し訳ないので、もっと余裕を持って日々、生活しないといけないなと思うのですが、難しいです😮‍💨

    私も早く寝るようにします‼︎

    • 2月6日