※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきみさ
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬をしたが陰性。生理予定日から5日後に線が出ない場合、1週間後に出ることもあるでしょうか?体験談を教えてください。

先月の生理が9月23日から1週間あり、今月の排卵予定日が10月11日頃でした。
今月の生理予定日が10月25日なんですが...未だに生理が来ません。
生理予定日と、予定日から5日後に妊娠検査薬してみましたが真っ白でした( ˃ ⌑︎ ˂ )
普段はこんなに遅れることもないし、排卵日付近から1日置きに仲良ししてたから、今月は期待したのに〜泣

みなさん、生理予定日付近から線が出ている方も多数いらっしゃるようですが...予定日から5日後に線が出ていないのに、1週間後に出ることもあるんでしょうか?
差し支え無ければ、体験談など教えて頂きたいです✨

コメント

POOH

排卵日がずれてることもあるので出るかもしれないですよ?

• あきみさ

あきみさ

返信ありがとうございます!
    実は、今月妊娠していなかったら、基礎体温測ろうと思ってて...
    排卵日はアプリの予測なので、ズレている可能性ありますね💦
    少しの期待を持ちつつ来週またやってみようと思います!

• 10月30日
詩子

最終行為はいつでしょうか??

• あきみさ

あきみさ

返信ありがとうございます!
    排卵日を狙っての最終行為は、10月16日頃かと思います。
    その後、1週間ぐらい体調が悪くてしていなかったです。
    可能性低いですかね?( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 10月30日
  • 詩子

詩子

それなら早期検査薬なら今日でますね。一般の検査薬でもうっすら出る頃かと思います。
    気になるようであれば早期検査薬をすることをオススメします!
    またはあと1週間後も生理が来なければ一般のものでいいので試されてください。最終行為から3週間経てば確実な結果が出ます!

• 10月30日
  • あきみさ

あきみさ

最終行為で計算した方がいいんですね∑︎(°口°๑)✨
    早期検査薬を扱っている薬局を探しているんですがなかなか見つからず、予定日から1週間後から使えるものを使用していました!
    今月は体調の変化も感じているので期待してしまいます...( ˃ ⌑︎ ˂ )
    早期検査薬使ってもう一度してみます。
    とても丁寧に教えて下さってありがとうございます😊

• 10月30日
  • 詩子

詩子

排卵日がズレる可能性があるので生理予定日から過ぎていても反応しないことはあります!でも最終行為からのカウントなら絶対なので、最終行為から3週間後に陰性ならば妊娠はしてないとほぼ言い切ることができます。早期検査薬なら2週間後には結果出ます!

一般の1週間後からの検査薬も性能がいいので16日の行為が最後ならば30日には少しでも反応が出るころです。もし早期検査薬がなければ一般のもので試されてもいいと思います。(陰性でも11/6までは可能性はあります)

• 10月30日
  • あきみさ

あきみさ

最終行為からのカウントなら絶対なんですね✨
    1週間後に使用出来る検査薬では、少しも反応出てなかったです...泣
    でもまだ諦めずに、まずは早期検査薬を探してきます。
    なければ、11月の前半まで待ってみようと思います。

気にしすぎて生理が来ないのかな...とも思うので、リラックスしながら赤ちゃんが来てくれるの待ってようと思います🌟

• 10月30日
たもちゃ

私の場合…
元々生理不順だったのもありますが、ずっと生理が来なくて妊娠しないであろうと考え避妊なしで仲良ししていました😅
母に妊娠してたりして…と言われ検査薬してみましたが真っ白。
数日後もう一度してみたら?と言われ無駄になるし!って言いながらも検査薬してみると陽性でした😉

病院で調べてみると、陽性が出た日から10日程経ってから反応が出たので、仲良し後一週間では出ず、3日後(仲良し後から10日)に陽性になりました!

説明下手くそですみません(;・∀・)

• あきみさ

あきみさ

体験談を教えて頂き、ありがとうございます!
    分かりやすい説明です🎶
    仲良ししてから10日後ぐらいに反応出るんですね∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
    参考になりました✨
    来月からは、ちゃんといつ仲良ししたかチェックしておきます\( ¨̮ )/

• 10月30日