※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

病院での検査では妊娠の確認ができず、生理が来る可能性がある状況です。

前回生理が9月27日。
生理はだいたい28日〜29日周期です。
生理予定日翌日に検査薬をしたところ薄く陽性反応。
翌々日に検査薬をしたところ陽性反応。(前日より濃く)
本日病院に行きましたが胎嚢を確認できず何もうつりませんでした。
先生いわく尿検査では反応が出ているが、内膜18ミリ、生理が来る可能性があるとのこと。
この場合は妊娠していないのでしょうか。

コメント

みーこ

妊娠はしてると思いますが、生理予定日1週間以降でないと胎嚢は確認できないとおもいます。
最低でも、それくらいまでは化学性流産の可能性があるので、先生のおっしゃる通り、生理が来る可能性はあります。

• agtm

agtm

ありがとうございます。生理が遅れることはほぼないので
    1週間程様子を見てみます。

• 10月30日
詩子

検査で反応があるので妊娠はしていると思います。ただ、生理予定日から1週間経っていない現在は早過ぎて胎嚢は見えないことが多いです。排卵日がズレていればなおさら。
まだ早過ぎて見えないのか、内膜の状態から今回は化学流産で生理がくるのかはまだ判断できないです( ´・ω・` )