※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

3歳の子が保育園で濃厚接触者と言われました。でも特に保健所から連絡も…

3歳の子が保育園で濃厚接触者と言われました。
でも特に保健所から連絡もありません。
保育園からは濃厚接触者に当たると言われて抗原検査キット渡されただけでした。
結果は陰性。
その後高熱も出始めたので病院に連絡して抗原検査を再度しましたが陰性。
その後3日後に私と長男が夜に体に不調。
ですが、起きたらスッキリしてました。
ただ、皆咳があります。
私は元々ハウスダストなどで喘息傾向があり普段から咳は出てます。
ただ、息子は風邪を引いたような感じです。
コロナの可能性ってあるんでしょうか?
病院からは次男は胃腸炎と言われました。
(腹痛、嘔吐、ちょっと便緩い)
ただ、この診断の後の2日後に体調不良になりました。
因みに3歳の子は明日から復帰できると病院で言われました。
この子はもう何の症状もありません。
咳だけ出てる長男は風邪の症状とみなされて明日学校お休みになる可能性はあります。
ただ大きいので1人でお留守番出来ます。
ただ、私は仕事に出ていいのか不安もあり、次男も何の症状もなくなったけど本当に預けていいのか…
明日1日休んで病院に相談すべきか悩んでます。
皆さんなら念の為病院で話をして検査出来るならしてもらいますか?
ただ、今抗原検査キットも不足してるらしく病院行っても検査出来るか分かりません…
発熱は昨夜ありましたが起きたら平熱で全く熱は上がりません。
皆さんの経験、知恵、自分だったらどうするか?を教えてください!
お願いします…

因みに下の子の抗原検査は38.5℃と完全に熱が上がりきった状態で2回共検査をしてます。(1回目自宅で唾液。2回目病院で鼻から綿棒で検査)
クラスターも他のところで出ており、話を聞くと無症状では陰性だったけど、発熱してから抗原検査で陽性になった話ばかり耳にします。
なので、我が家みたいに明らかな症状が出てるのに2回も陰性だった話が周りにはなくて本当にどうしたらいいか分からないでいます。。
その2週間前に父も高熱が続いたけど何度検査しても陰性で結果PCRでも陰性でした。
検査してもうちは濃厚接触者の次男が陰性なら外に出てない長男(不登校児)は陰性なのか。
私は基本仕事で1人で黙々やるもので、買い物は1人で10分以内に終わらせて帰ります。
木曜日から休んでて病院と買い物以外は家にいます。
湿度が26%と低い為にそのせいで乾燥して風邪引いちゃったんですかね。。
加湿器全然湿度上がりません‪( ; ; )‬
デジタル時計には常にインフルエンザ注意報と乾燥注意報が出続けてます。。

コメント