※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間は決めた方がいいですか?離乳食は朝イチが機嫌が良いので朝イチにあげてます!

朝寝や昼寝の時間は決めた方がいいですか?
離乳食は朝イチが機嫌が良いので
朝イチにあげてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

決まっているとスケジュール立てやすいので、自分が楽かなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

活動限界時間を気にして寝かしつけますが、そんなに眠くないのか深くは眠らず30分ほどで起きるしなぁ、、、と思ったからでした🥲

• 2月6日
ままり

全然決めてなくて眠たそうになったら寝かせてます!
無理やり寝かせようとしてもこっちが大変なので‥🤣
それでも大体同じような時間に寝てましたよ⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠たいサインがわからず、そろそろかな?と思って寝かしつけてもぐずって30分〜1時間かけて寝ます😭

• 2月6日
ミッフィー

本人が眠たくなった時に寝かせてますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠たくなった時が分からず、そのまま遊ばせてても機嫌がいい時は4時間くらい経つので、さすがにそれは長過ぎますよね😢

• 2月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

全然いいと思いますよ🤗
    眠くなるタイミングは赤ちゃんによって違いますしね!
    いちいち固定してた方が「早く寝かさなきゃ!」ってなってしんどいですよ😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと我が子を観察します🤣

• 2月6日
メル

決めていても、その頃はどんどん赤ちゃんの活動時間が変わっていくので、ズレると思いますよ♡(その子によって活動時間違いますしね♡)

3回食になったら、ご飯の時間も固定になり、お昼寝も1回か2回になるので、その辺りで固定できるようになってくるかと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけてもぐずりが酷い時はまだ眠くないってことでいいんでしょうか😭
    眠たい時が分からず寝かしつけに1時間かかることもあります☹️

• 2月6日
  • メル

メル

ご機嫌で起きてる間は起こしてて良いと思いますよ♡
    いつもこのくらいでぐずり出すな〜とか波がわかってきたら、そのちょっと前くらいに寝かしつけてあげてもいいかなと思います♪

いつもこのくらいで〜と思って寝かしつけたのに、全然寝ないなぁって時は、その次の日はまたぐずり出すまで起こして、どのくらい活動時間が伸びたのか確認してました!

• 2月6日