※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
妊娠・出産

予定日2日超過の経産婦が焦りと不安を感じています。里帰り中で早く帰りたい気持ちやお金のこと、自分の感情の不安定さについて悩んでいます。

予定日2日超過の経産婦です🤰愚痴になります…
予定日はあくまで目安なんで分かってはいるのですがどうしても焦ってしまいます…💦

私より2週間遅い予定日の子は38w2dで今月1日に出産報告を受け余計に落胆してます…まぁその子は三人目で上の子二人も早かったそうなんで納得してますが…

私は出産自体三回目なんで1人目9日遅れ、2人目は予定日ピッタリに産まれてきてくれたので遅れそうだなぁとは少し思ってましたが、案の定…
義実家での里帰りだから産んで1ヶ月検診終わってから帰る予定だったんですが…ホームシックになってます💧早く帰りたい気持ちでいっぱいです。
来月半ばには上の子の園の説明会もあるし、今月は息子の誕生日もあるので入院期間と被るのは本当ゴメンです…
すごく自分都合なんですが…毎日息子を外に連れ出して公園行ったり家遊びしたりお菓子作りしたりと色々してますが、何だか疲れました。
週末は主人が来てくれてるのでなるべく息子に、みてもらってる傍ら私はがっつり散歩とか運動してます。
検診もこれから頻繁にあるし、もう補助券使いきって実費なんで高額です。しかも今の時期頻繁にPCR検査もあるのでこれまた最初以降有料です。お金もかかるし、予定日過ぎても何もイイことありません。

まだ見ぬ我が子のことが嫌いになりそうなこんな自分も嫌になります。明らか情緒不安定です…
聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

コメント

ルーパンママ

経産婦で予定日超過すると、ホントげんなりしますよね💦
私も先日出産を終えましたが、一人目は予定日超過の誘発分娩、二人目も予定日5日超過でした。
二人目は一人目より動きまわっていたにも関わらず…です。
二人目も陣痛は来たものの、間隔が縮まらず、結局誘発剤になりました😂
(誘発剤使う時は麻酔分娩にすると決めていたので、結果的に楽な出産になりましたが💦)

産後、助産師さんには「自分で陣痛を起こしにくい体質なのかもね💦」と言われました。
なんとなく、納得した自分がいました🤣

まッシゅさんも、出産まであと少しですね。
頑張って下さい😆

• まッシゅ

まッシゅ

新生児のお世話で大変な時期に優しいコメントありがとうございます✨そして出産おめでとうございます❣️

そうなんですね…誘発は経験したことないんですがなるべく自然に陣痛来てほしい気持ちはあります(*´-`)
    体質あるんでしょうネ~💦

嫌でもあと2週間ほどで我が子と対面できるんでそれまでの辛抱ですネっ
    頑張りますね、ありがとう
    ございましたm(_ _)m💕

• 2月6日