※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
ココロ・悩み

0ヶ月の女の子がゲップが出ず、おならばかりです。ゲップを出す方法や時間について教えてください。

0ヶ月の女の子を育ててます。ゲップが全くと言っていいほど出ません。おならばっかりです。皆さんはゲップを出すのにどれくらい時間をかけてますか?
また、ゲップを出すいい方法あったら教えてください

コメント

あきらプリン

ゲップが出なかったらオナラで出てるから大丈夫みたいですよ!

月齢が経てば自然と自分で出すようになります⭐️まだ自分で出せない時期わ10分位様子見てました(o^^o)

• いぬやしき

いぬやしき

お返事ありがとうございます!
    助産師さんにもそう言われたのですが、オナラだすときもお腹がはってつらいのか泣いて見ててかわいそうです。ゲップがでないとお腹が張るのか顔真っ赤にしてオナラだそうと頑張ってます。

やっぱり10分くらいは様子みた方がいいのですかね!
    やってみます(^ ^)

• 10月30日
ぴよちゃん

うちもそのころは出ることの方が珍しいくらいでした!
が、1ヶ月すぎた頃から 毎回出るようになりました。
今では、30秒あれば出ます!!

ちなみに、背中トントンより
背中すりすりと撫でる方がうちの子は出るみたいです。

• いぬやしき

いぬやしき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    本当にでないので身体の構造が違ったりするのかななんて心配してしまいます。
    もうすぐ1ヶ月なので出るようになることを期待して様子みます(^ ^)
    撫でてあげるといいこともあるんですね!やってみます

• 10月30日
あむあむ♪

肩に乗せて背中をトントンしたり支えながら座らせて背中をトントンしたりしてます!

• いぬやしき

いぬやしき

いつも座らせて背中トントンしてますがでないのです…
    肩に乗せてというのが怖くてできません(._.)

• 10月30日
チビママ

うちの子もゲップでなくて最初はオナラだったんですが、お腹が張って苦しそうにオナラするので見ていて可哀想でした(・ω・`*)
飲んだあとに出ない時は1度寝かせて数分後に再度チャレンジしたら出る時が多かったですよ(^ー^)
あと、背中から首にかけて下から上になでなでしてあげる方が、うちの子はゲップ出ました!!
私も最初は出来なかったので肩に乗せるの怖い気持ち分かります!!抱っこか寝かせている赤ちゃんの胸あたりに自分の肩を当てて、首を支えながらゆっくり起き上がってみて下さい(^ー^)その方がゲップ出やすいのでチャレンジしてみて下さいねヽ(*´∀`)ノ♪

• いぬやしき

いぬやしき

返信がかなり遅くなってすみません(T ^ T)
    げっぷが出なくて唸ってたりしたのでかわいそうでしたが最近少しげっぷが出るようになりました!
    肩に乗せてだすと出るようになったのでアドバイスありがとうございました( ^∀^)

• 12月29日