※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です😂今日LINEが来て、雪が降ってるみたいですが皆元気ですか…

義母の愚痴です😂
今日LINEが来て、雪が降ってるみたいですが皆元気ですか?
的な内容が来たので
娘は保育園なので定期的に風邪はもらってきてますが皆元気にやってます
と返しました。
すると、
娘ちゃんが風邪ひきやすいのはうちの家系かな?
あなたはどう?
と聞かれました。
2歳ぐらいの子なんて保育園行ってたら月1くらいは熱とか鼻水とか胃腸風邪とかもらいませんか??
むしろ菌もらいに行ってるような認識なのですが…
この質問もう何度もされてるんですよね。
この前なんか、精神的ストレスがあるから風邪ひくんじゃない?とか言われて、うざすぎて…😹
まあそもそも正直に答えなければ良かったのですが😅
心配してるだけ?にしてもうざいなあって思います😓
なので今日は

3歳まではどこの子もこんなものかなって感じでどちらかと言えば娘はあんまり引いてない方ってよく言われます🤣👌
子供のうちに色んな菌もらった方がいいみたいです😌✨
って伝えたんですがなんか納得してないみたいで…

ほんと義母嫌いだーーー。

コメント

こけこ

めんどくさいですね〜😂
次から、同じような連絡が来たら「はい、みんな元気です!お義母さんも気をつけてくださいね。では」で終わらせたいですね(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    車で2時間の距離なのに、このコロナ禍に突撃訪問してくるような義母です💦
    ほんとめんどくさくて…今度からそうします!笑

    • 2月6日
moi

めんどくさいですねー
家系とかいうやつ本当嫌い。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと私も嫌いです💦
    その子の個性なのに😓

    • 2月6日
ママ

そんなちゃんと返事してあげててむしろ偉いですお疲れ様です🥺
うちはいつも面倒なので旦那に返させるか何も旦那が返さなければ元気ですって返します😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    必ず私に来るんですよね💦
    最近は丸一日返さなかったりするようにしてるので来る頻度はかなり減りましたが😹
    たまにでもストレスに変わりないですよね😅

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ねちっこいし、めんどくさいですね!😂

うちの義母も
まだ生後2ヶ月のとき
車酔いするよね?息子(旦那)がそうだったから
うちの家系かな?
とか言ってきて

いやいや、車酔いなんてしてないし
仮に吐いたとして生後2ヶ月なんだから吐き戻しの可能性もあるし
なんなら移動中いつもスヤスヤ寝とるわ!
って思いました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに、ねちっこいです!

    生後2ヶ月って車酔いしないですよね?笑
    義母世代ってほんと思い込みひどくないですか??
    いらないストレスです😭

    • 2月6日