※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では昼寝する息子が、休日は昼寝を嫌がり早く寝かせると夜泣きする。昼寝の必要性や同じ経験をした人がいるか気になる。

四歳の息子なんですが、保育園では1時間半から2時間くらい昼寝をしています。
休日は、昔から昼寝をしたがらず寝かしつけても一時間半くらい寝ないので、結局昼寝させず遊ばせて、早く寝かせるようにしています。

早く寝かせるのも18時くらいなのですが、普段は夜泣きなどしないんですが、早く寝かせたときは決まって一時間から二時間後に夜泣きします。
起きたいわけじゃなく、ただ泣いているような感じです。本人は寝ぼけていたり、起きているような感じです。

これはなんなのか気になります。やはり昼寝させた方がいいのか…なんなのか…。同じような人がいるのか気になり投稿してみました。

コメント

mimama

昼寝させないで早く寝かせるのは良くないって聞いたことありますね。

昼寝はやっぱ、大事らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なかなか昼寝せず…寝かしつけ時間かかるわりにそんな寝ないため、辞めちゃいましたがやっぱり大切なのですね…😭
    コメントありがとうございます。

• 2月5日
Rie

うちも今月で4歳になりますが、休日は昼寝をしませんが
寝るのは20:00です。
夜泣きは全くないですが、
夜泣きがあるなら昼寝を
させた方が良さそうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、夜泣きする場合は途中に昼寝をはさんでみたほうがよいのですね!ありがとうございます

• 2月5日