※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

39w1dの妊婦でコロナ陽性。自然分娩希望があり、不安や心配がある。我が子を抱けない不安が大きい。

メンタルが持たず少し吐かせてください…。

現在39w1dなのですが、今日コロナ陽性の結果が出てしまいました。
無症状の場合、検体採取日から7日間経過で自宅療養終了だそうですが、どうにか自然分娩で産みたいという気持ちが大きいです。
ギリギリ治ったとしてもそれまでに陣痛が来れば帝王切開になりますよね…
コロナの陽性結果を聞いた瞬間、産まれた時に我が子を抱いてあげられないということが第1に頭によぎり一瞬で崩れ落ちました。

※心無いコメントお控え下さい。

コメント

はや君ママ

お腹が張らないように出来るだけ横になっているしかないとは思います
あとは最悪陣痛きた時に行けるよう準備して祈るしかないのかなぁ、、

• K

K

お返事有難う御座います。
    そうですよね…。
    病院の確保だけは必要ですよね

• 2月5日
🍓

大丈夫ですか?
わたしの話になってしまいますが、39w5dで陽性、即帝王切開で昨日出産しました☺️
産院の方では陽性の場合どのように対応するかはお決まりではないのですかね?😢
わたしの産院は陽性の場合は帝王切開と決まっていたので、心の準備のままならないまま今に至ります、、😅

• K

K

ご出産おめでとうございます🎊
    やっぱり帝王切開しかないですよね。
    産院の方ではコロナだと対応できないのでとりあえず保健所と話すしかないと言われました。

転院になりましたか??

• 2月5日
  • 🍓

🍓

症状によっては普通分娩で産めたという話もちらほらきくのでそればっかりは、産院の方針によるのですかね🥲
    わたしは元々市民病院に通ってたので、そのまま出産し入院しています😊

• 2月5日
  • K

K

お返事有難う御座います🥲
    なんか凄く励みになります。

入院期間はどのくらいですか…??

• 2月5日
  • 🍓

🍓

赤ちゃんと隔離されててわたし自身もコロナの症状ほとんどないので、、正直暇を持て余してしまってます😂わたしで分かることであればなんでも答えます🙇‍♂️
    入院はこのままだと恐らく10日後に退院かな?と🥺ただ赤ちゃんが先に退院することになりそうなので、わたしが退院までは旦那が面倒見ることになりそうでそこが1番心配です😅

• 2月5日
  • K

K

生まれた時はやはり一瞬しか見れず写真とかもとれなかったですか??

自分も今何も症状なしで本当にコロナなのかと疑ってる状況です🤕
    やはり10日前後ですよね…

帝王切開が怖くて怖くて…
    麻酔は痛かったですか??

• 2月5日
  • 🍓

🍓

産まれたときは産声は聞こえましたが、そのまま姿を見ることなくお別れし、それっきりです😭産まれた直後の写真は助産師さんが撮ってくださり、メッセージ付きで頂いたので、それだけが励みです😢コロナでの出産の辛いところはそこですよね😢

わたしもこれでコロナなのかと😂でもこのご時世仕方ないですよね、、と、もう開き直ってます🥺母子ともに無事だったのが1番だなぁと😊🌿

麻酔は痛かったですが、2回ほど我慢すればあとはもう感覚がないので、大丈夫です👍🏼わたしはいつ帝王切開か知らされず、入院した1時間後にはお腹開いてました😂手術時間は45分くらいでした☺️

• 2月5日
  • 🍓

🍓

いえ、恐らく病院にあるデジカメだったと思います、現像されたものをいただいたので😊

一分一秒不安ですよね😭陣痛来ずに自宅療養が空けることを祈ってます🙏
    わたし1人目は普通分娩だったので、またそれぞれ違う辛さと痛みだなと思いました🥺

• 2月6日
  • K

K

とりあえずあと6日陣痛が来ないこと願うのみです🥲

• 2月6日
  • 🍓

🍓

そうですね!この時期だから動いて!と言われがちですが、あえて穏やかに、大人しーくすごしてしばらくお腹の中にいてもらいましょう☺️👶🏻💓💓

• 2月6日
ままり

計画分娩予定日前日に子供のコロナ陽性わかって計画分娩は中止、今陣痛待ちです😭💦
39w0dです😭💦

家でもずっとマスクしてますが、陽性の本人はまだ2歳なのでマスク出来るはずもなく、毎日叫んだり泣いたり飛沫飛ばしまくりです😭💦
陣痛来て検査陰性ならそのまま産めるって言われましたが、もう絶望して号泣しました😭💦

ホントここ数週間でいきなり感染者爆発したのでまさかですよね😭💦

お子さん1人目ですか??一人目なら私は一人目40w1dで出産、周りの友人は41w6dで産んでます!結構周り予定日過ぎてからの方多いです!少しでも希望になれば😭✨

• K

K

こんばんわ。
    自分も絶望して未だに整理が付いてません。

1人目です!
    もう保健所には帝王切開しかないって言われてて…。
    入院するか今すぐ決めろって感じで。。

• 2月5日
  • ままり

ままり

とりあえず陣痛来るまで待ちたい旨を伝えて陣痛来てしまったら諦めて帝王切開じゃダメなんですかね?💦全然自宅療養終了後陣痛とか可能性ありますよ❗️

私は子供と一緒に検査した時点では陰性だったのでホントその日に生ませて欲しかったです😭💦数日経ったらうつる可能性あがる上に陣痛来て初めてまた検査なのでそこから7日カウントとかしんど過ぎます😭💦

私もメンタルやられまくって毎日イライラヤバいです😭

• 2月5日
  • K

K

なんかそれを言っても赤ちゃんと自分が命に関わるかもしれないからって言われてて。

うわぁそりゃしんどいですよね…
    このご時世本当に何があるかわからないですもんね😖

• 2月5日
  • ままり

ままり

地域でそんな違うもんなんですか💦恐らく私陽性だったら陣痛来るまで自宅療養になってましたよ💦

私も陣痛来て陰性なら普通に産めるなら何故今陰性なのに産ませてくれないのか理解出来ないし、なんかもう統一性なくてめちゃくちゃですよね😓
    ごねてなんとか一週間後まで引っ張るとか無理ですかね😭💦

• 2月5日
★

私は35週目で陽性が出てしまい管理入院中に36週で陣痛がきて緊急帝王切開しました。ですが、私の場合は上の子が帝王切開だったので予定帝王切開をする予定でまさかの36週目で陣痛が来てしまったので‥と言う流れです。
入院中に、同室で陽性の方が自然分娩で出産されていましたよ✨
病院によるのかなと思いますが、陽性の方でも自然分娩だったと言うのを伝えたくてコメントしました。
あと、もし今陣痛がきたら分娩する病院は決まっているんですか?💦
私はずっと健診してもらっていた病院には妊婦健診に行けず、管理入院ができる病院の受け入れ待ちで運良く入院が決まり入院中に陣痛がきてそのままのお産だったので良かったんですが投稿主さんはもし今陣痛が来てしまったら受け入れてくれる病院はあるのか気になりました💦
大丈夫でしょうか?
あと私は第一子40週0日で陣痛きました。義理妹さんは、41週すぎに陣痛がきてましたよ。

• K

K

そうだったのですね…。
    出来れば自然分娩がいいんですよね。
    今保健所と相談中で自分が帝王切開に同意してないのでまだ病院は確定してない状況です。
    自分が同意すれば病院はありますが…。
    中々すぐ決められる事ではないので😞

• 2月5日
  • ★

自然分娩の方が確かに良いと思います💦
    帝王切開は産後の回復が大変です😥
    最初から帝王切開に同意しないと入院できませんと言う感じなんですか?
    妊婦さんということで管理入院が必要でとりあえず療養目的で病院が決まるのを待つ‥という感じにはならないんですかね?💦
    私は保健所から陽性の連絡が来て、最初から帝王切開目的ではなく療養の為に2日後入院先決まりましたよ✨
    今ほどではないですが、デルタ株が流行っていた頃で病院の受け入れは結構バタバタしていたと思います。

• 2月5日
  • K

K

そうなんですか…。。

同意しないと入院できない感じです💧
    なんかもう急かされてる感じで。

• 2月5日
  • K

K

どこの病院で産んだか教えてもらうことって出来ますか😓😖

• 2月5日
  • ★

とりあえず療養の為に入院にしてくれたら良いですよね💦
    私入れて6人臨月は過ぎているだろうお腹の大きい妊婦さんがいましたが、全員が管理入院をして療養が明けたら退院して行き、もし陣痛がきたら自然分娩の人は別室で頑張られていましたし私は元々が予定帝王切開だったという感じなので‥という理由だけですし💦

私大阪なんですが、投稿主さんも大阪ですか?😥
    入院するなら、お住まいの都道府県内の病院じゃないとダメだったような‥記憶が曖昧ですみません。
    病院は、大阪医科薬科大学病院です。

• 2月5日
  • K

K

ホントですよね…。
    自分は埼玉なのでちょっと無理がありますね😅

有難う御座います🙇‍♀️

とりあえず明日産院に電話して自宅療養が終わったらそちらで埋めないか聞いてみます!

• 2月5日
  • ★

埼玉でしたら難しそうですね💦

無事に元気な赤ちゃん産めるように祈ってますね✨
    頑張ってください!

• 2月5日
  • K

K

色々と有難う御座います!
    頑張ります😔

• 2月5日
K