妊娠39週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

yu♡m

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚い…

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚いお話ですが…昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。健診当日は2〜3回見ら…

優月mama*

明日で39wになるのですが夕方から頭痛があって横になってれば良くなるだ…

明日で39wになるのですが夕方から頭痛があって横になってれば良くなるだろうと娘と横になってたのですが5時間経った今でも痛いまま😔2時間位前に気持ち悪くなって嘔吐と下痢💦吐いたら楽になりましたが臨月でこのよう…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

りれん

明日から39週です。彡出産前の兆候としてどんな症状があったか教えてく…

明日から39週です。彡出産前の兆候としてどんな症状があったか教えてくださいませんか?お産は突然!と心得てますが、私は最近お股やお尻に何か違和感があったり、朝方は足の付け根が痛くなったり、今までなかった症…

犬好き

犬好き

私は出産4日前から夜中だけの前駆陣痛と恥ずかしながらイボ痔の悪化と3日前におしるしが来たーーと喜んだ…

Y♡

ここ最近左肩が痛く左腕から手が痺れるように痛いのですが、このような…

ここ最近左肩が痛く左腕から手が痺れるように痛いのですが、このような症状になった方いますか?👀現在39w3dなのですが⸜(⌓̈)⸝やはり浮腫みが原因でしょうか?😥今まではこんな症状なかったので少し気になって๐·°(৹˃̵﹏˂…

もぐ

もぐ

私は安定期入る少し前くらいから両腕がずっと痺れてますw手根管症候群です!やはりむくみとか体重増加が原…

ちゅちゅな

今日で39wになりました!❤妊娠後期に入って、逆流性食道炎っぽい症状に悩…

今日で39wになりました!❤妊娠後期に入って、逆流性食道炎っぽい症状に悩まされてたんですけど、臨月入るちょっと前くらいから落ち着いてきてました!🌟が!またここんとこ逆流性っぽくなってきました(´°‐°`)喉のとこ…

mymiii***☺︎

38w4dに日帰り温泉に行きランチにカレーを食べ、夜オロナミンCを飲んだ…

38w4dに日帰り温泉に行きランチにカレーを食べ、夜オロナミンCを飲んだら、朝方前駆陣痛と思われる症状を初めて経験しました。生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みがあり、初めてのことでテンパってしまい感覚を取…

むぎちゃ。

妊娠高血圧症候群、妊娠中毒症について質問です!38wと39wの健診で血圧を…

妊娠高血圧症候群、妊娠中毒症について質問です!38wと39wの健診で血圧を測ると130〜150で下は80〜90ぐらいで再度測り、120以下になります。今までは1発で100から120でした。尿蛋白も(−)しか出たことはないです。元…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

しいちゃん0705

今日で39wに入りました(^ω^)3人目の出産予定ですが、昨日階段を降りてる…

今日で39wに入りました(^ω^)3人目の出産予定ですが、昨日階段を降りてる途中に滑ってしまい恥骨を痛めてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3寝返りするのも痛く歩くのも困難で今自宅で安静にしてるのですが_| ̄|○産婦…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

まか

39wの内診で、まだまだ産まれそうにないと言われてしまいました。子宮口…

39wの内診で、まだまだ産まれそうにないと言われてしまいました。子宮口も硬く、下がってきてないと。しかし昨日からおりものが多く、便秘気味だったのですが、快便になり、恥骨痛も頻繁にあります。少し期待してい…

三十路

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから…

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから夜泣き?(夜驚症)が始まりました。寝た1時間後あたりに泣き叫びながらジャンプしたり部屋をグルグルまわります。何かしらストレス溜まってる…

ももも。

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が …

切迫早産で 再入院しました 😭症状は 張りだけなのですが錠剤で 効果が 全くないので 入院、と(´・ω・`)先日は 3分おきくらいに 張りと痛みあったりはしました、あとは 動いたら ほぼ確実に張りますがもう29週だし 上…

さーちゃん51

現在39週目の初産婦です。ここ最近、夜になると股関節痛、腰痛、恥骨痛…

現在39週目の初産婦です。ここ最近、夜になると股関節痛、腰痛、恥骨痛がひどくなり夜寝れない事が増えてきました(;_;)あとトイレも夜になると近くなり何回もトイレに通います!健診ではこれらの症状を伝えたのです…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

にっか

妊娠39wです。数日前から陰部に痒みがあり、白いポロポロとしたおりもの…

妊娠39wです。数日前から陰部に痒みがあり、白いポロポロとしたおりものが出てきたのでカンジダなのかな?と思い、今日産婦人科に行ってきました。症状を先生に話したら、内診もせずにカンジダと判断され、エンペシ…

tanちゃん

39週と2日です。さきほどから、肛門のあたりを内側からビキビキと押され…

39週と2日です。さきほどから、肛門のあたりを内側からビキビキと押されるような痛み?が、ちょこちょことあります。それがまた結構痛いんですが、同じような経験ある方いますか?これはなんなんでしょう。調べてもい…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

ABC-miho

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われ…

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われてます!その前から、おしるしは来ており、昨晩から、生理痛みたいな下腹部の重み?痛み?があります。これは前駆陣痛でしょうか?あとですね、、…

こちぇる

39週目前の初妊婦です。陣痛の兆候について質問です。今まであまりお腹…

39週目前の初妊婦です。陣痛の兆候について質問です。今まであまりお腹の張りを感じなかったのですが、昨日食べすぎた夜からお腹がものすごく張っている気がします。でも食べ過ぎのような気もします。足の付け根が…

さいとう

さいとう

答えになってませんが、同じくらいの週数なので書き込みしちゃいました(*´꒳`*)お互い陣痛待ちですね!毎日…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…