※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
妊娠・出産

39週で出産前の兆候について質問です。最近お股やお尻に違和感や足の付け根の痛みがあり、陣痛がいつ来るかドキドキしています。出産経験者や同じ週数の方の体験を聞きたいです。

明日から39週です☆彡
出産前の兆候としてどんな症状があったか教えてくださいませんか?

お産は突然!と心得てますが、私は最近お股やお尻に何か違和感があったり、朝方は足の付け根が痛くなったり、今までなかった症状があります。

いつ陣痛来るかドキドキの毎日です!
出産経験された方、または同じくらいの週数の方、よければお話聞かせてください☆彡

コメント

ままリんりん

出産前の兆候として、足の付け根がつる、10分ほど散歩しただけでお腹が張る、前駆陣痛があった、お股に赤ちゃんが下がってる感じがして、キューと押し出されてる感じで痛んだ。とかです(^_^)
もうすぐですね♡
ワクワクですね♡
わたしは38週で下の二人が生まれてるので、37週からは毎日ワクワクしてました♡妊娠中で一番好きな時期です(笑)

• りれん

りれん

コメント有り難うございます!
    一番好きな時期ですか(°д°)!!!!
    私は初めての妊娠で生きた心地がしない毎日です(笑)󾭛

お股に赤ちゃんが下がってる感じします(笑)!!!!

兆候あるってことですね☆彡
    楽しみだけどすごぃドキドキです(T^T)♡

• 12月9日
犬好き

私は出産4日前から夜中だけの
前駆陣痛と
恥ずかしながらイボ痔の悪化と
3日前におしるしが来たーー
と喜んだ夢をみました笑
実際は39wちょうどに破水からでしたが笑

• りれん

りれん

コメント有り難うございます☆彡
    夢ってすごぃですねー(笑)💕私は最近いい夢見れないほど心が不安な気持ちに支配されてますー(;_;)
    夜中から明け方にかけての前駆陣痛!あります!!!!

やっぱり心の準備が必要な時期ですね󾭛

• 12月9日
  • 犬好き

犬好き

本当にリアルな夢でした笑
    私も不安が多くて後期に入って
    夢をみたのは
    この一回だけでした(^^)
    お産は人それぞれですが、
    そろそろな
    可能性はありますねーー\(^^)/
    私は緊急帝王切開に
    切り替わってしまいましたが、
    陣痛、いきみまで体験しましたが
    陣痛7時間耐えました!
    陣痛に何時間、何十時間耐えた等の話を
    よく聞きますが意外とあっという間に7時間経っていました!
    出産して、約二週間陣痛の
    痛みなんて忘れましたよ❤
    痛いの大っ嫌いな私でも耐えました😌💓
    今、思うとなんであんなに
    不安だったのだろうと思います笑
    不安にならず、赤ちゃんを楽しみに
    迎えてあげてください❤❤❤

• 12月9日
  • りれん

りれん

フルコースだったんですね(°д°)!!!!󾭛
    貴重なお話聞かせていただき、また勇気も貰いました!!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに気長に待っていたいと思いました☆彡

有り難うございました♪

• 12月9日
  • 犬好き

犬好き

グッドアンサーありがとうございます❤
    凛ちゃんママさんの
    プロフィールをみて、
    うちも約8年付き合って入籍後すぐに妊娠発覚したもので
    勝手に親近感がわいて
    熱弁してしまいました笑
    お産頑張って下さい❤❤❤

• 12月9日
  • りれん

りれん

そぅなんですね☆彡
    なんか私も嬉しいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張りますよー☆彡ATONさん
    のおかげで今気持ちがスカッとしてますから(笑)

この勢いで行きたいなー(笑)♡

• 12月9日
みちゃむ

数日前から腰が痛くなってきて、生まれる前日の夜から急にスライム状のおりものが大量にでました!
過去最高な量じゃないかという感じに(⊙ロ⊙)
そしたら次の日のお昼におしるしがきて、その2時間後に生まれましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

今回は今38w2dで、赤ちゃんは下がりきっているといわれているので、恥骨が激痛です(@>ω<)ノ★゛
前回の健診ではまだ2500いってないので、明日の健診までは家事以外は安静でと言われています(´°Δ°`)

でもたまに腰の痛みがでてきたので、前回の感じでいくと予定日前には出てくれそうかな?といった感じです(๑´ω`ノノ゙✧

希望的には39w1dででてきてくれたら嬉しいなて感じなんで、毎日ドキドキです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

お互い予定日までには生まれてくれるといいですね(o'∀'人)

• りれん

りれん

コメント有り難うございます☆彡
    腰痛とおりものも徐々に変化してる感じですね~(笑)💕
    恥骨痛とやらが私はイマイチよく分からないんです(T^T)
    微妙な変化に敏感になりすぎて、肩透かしの日々ですが、ホント予定日までに出てきて欲しいです✨

ちなみに私も明日検診ですっ☆彡

みちゃむさんは赤ちゃん下がりきってるならホントにそろそろなんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日
poop

予定日一緒です♡
私はまだ全然兆候がないです(;_;)

回答参考にさせてください(*^o^*)♩

• りれん

りれん

予定日同じですか💕嬉しいですっ✨
    皆さんの回答、とってもありがたいですよね!

今も一時間ほど散歩と階段の昇り降りしに公園に行ってきました💕足はパンパンですがお腹はあまり張ってないという(笑)✨

早く我が子に会いたいです☆彡

• 12月9日
ぴよ

こんにちは。
12日が予定日で、同じく今日か今日かと毎日ドキドキです。少しの変化もすごく敏感になりますよね。
ここ2日、夕食後の散歩でパンパンな張り、胎動時に出口らへん(子宮口?)にツンツンと突っつかれる感じがあってます。
いつどんな風にお腹が痛くなるのだろうと考えてばっかりです…そのせいか、さらに先週から頭位性のめまいが出現して不安度が増してます(>_<)
う〜頑張りましょうね〜。

• りれん

りれん

胎動時に突っつかれる感じ何かわかります!でも、わたし的には下がってるでしょ!って思うけど病院ではまだまだ下がるって言われてるし(笑)

不安な気持ちもめっちゃ分かります!!!!󾭛
    ほんと、頑張りましょうね!!!!

• 12月9日
mama_A

こんにちは☀️
私は14日出産予定の経産婦です!
1人目の時は予定日過ぎても全然陣痛来る気配なく、予定日1週間過ぎて促進剤の点滴を朝から夕方までする日が3日続き、それでも全然陣痛来ず4日目に「今日陣痛来なければ帝王切開しましょう!」と言われ、その後人工破水させてやっと本陣痛が来てギリギリ帝王切開する事なく出産しました😅

なので、全然参考になる事言えなくてすみません💦
経産婦なのに今回も予定日過ぎそうで怖くて毎日ドキドキしています!!
土曜日の検診で推定体重3200gと言われビッグベビーにならないか不安で…😱
夜に不規則な痛みや恥骨痛はあるものの陣痛には繋がらず…
同じぐらいの週数なのでついコメントしてしまいました😁
お互い頑張りましょうね!!

• りれん

りれん

コメント有り難うございます☆彡経産婦さんだと早いって聞くだけにこの時期だとドキドキですねー(°°;)"((;°°)!!!!

予定日過ぎちゃうとそれはそれで帝王切開とか促進剤とか別の心配も出てくるので、出来れば予定日前に出てきて欲しいですね(*´д`*)

ほんと、頑張りましょうねー!!!!

• 12月9日