※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama*
妊娠・出産

39週で頭痛、吐き気、下痢があります。陣痛の前触れか様子を見るか悩んでいます。産院に電話した方がいいでしょうか。

明日で39wになるのですが
夕方から頭痛があって横になってれば良くなるだろうと
娘と横になってたのですが5時間経った今でも痛いまま😔
2時間位前に気持ち悪くなって嘔吐と下痢💦
吐いたら楽になりましたが臨月でこのような症状出た方いますか?近々陣痛に繋がる前触れか何かなんでしょうか?
それともまだ様子みておいた方がいいんでしょうか?
陣痛は来てないし産院に電話するか悩んでます😔💦

コメント

わんこ

出産の兆候で下す方がいるみたいですが嘔吐は不安ですね💭
様子みて、続くようなら電話した方がいいと思います!

  • 優月mama*

    優月mama*

    出産の兆候ならいいんですが💡
    吐いたら今のところ気持ち悪さは無くなりました!
    続くようであれば電話した方がいいですよね💦

    コメントありがとうございます✨

    • 7月19日
a45

私は数日前に強い腹痛から始まり嘔吐下痢をして病院に受診し胃腸炎でした😣💦
頭痛はなかったので症状が違うと思いますが嘔吐下痢続くようなら電話して病院の判断を仰いだほうが安心できるのではないでしょうか😣

  • 優月mama*

    優月mama*

    胃腸炎だったんですね💦
    今は大丈夫ですか?
    嘔吐下痢は何回も繰り返しましたか😔?
    もう少し様子みてみます💡

    コメントありがとうございます✨

    • 7月19日
mew-mew

私は陣痛がきてから頭も痛くて寒気がすごく、こんな時に熱出した?と思っていました。病院では、寒気はなくなったものの、陣痛室で嘔吐していました。
実際、風邪はひいていなかったですし、病院では熱も測っていましたが高熱はありませんでした。
陣痛と関係していたのかもしれませんね。

  • 優月mama*

    優月mama*

    陣痛中に嘔吐って辛過ぎますね😭
    私もいつもと違うと思って体温計しましたが36.9度で普通でした!
    陣痛待ち遠しいですが頭痛嘔吐下痢は勘弁して貰いたいです🙌💦

    • 7月19日
Hii(21)

私も明日で39wになるのですが
昨日から吐き気と気分悪さが酷くて動くのもしんどくてずっと横になってました😭
調べたら後期悪阻ってでてきました!
腹痛が私はないので病院には電話しなくてもいいかなーと思ってます😌

  • 優月mama*

    優月mama*

    予定日一緒ですね❤️
    後期悪阻何ですかね🤔?
    体調悪いと辛いですよね〜
    寝て起きたら良くなる事を願うしかないのかなぁ😔💡

    • 7月19日
  • Hii(21)

    Hii(21)

    妊娠後期にも悪阻が始まる人いるみたいです(´•ω•̥`)
    赤ちゃんが、大きくなってきて胃とかを圧迫されて息苦しくなったり気分が悪くなったりちょっと動いただけでしんどくなるみたいです😭😭

    • 7月19日
  • 優月mama*

    優月mama*

    こんな出産間近で悪阻嫌ですね😔
    それ当てはまります🙌
    息苦しくなると深呼吸して落ち着かせてます😤!

    • 7月19日