※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

39週2日で、肛門付近にビキビキと押されるような痛みがあります。同じ経験のある方いますか?原因はわかりません。

39週と2日です。さきほどから、肛門のあたりを内側からビキビキと押されるような痛み?が、ちょこちょことあります。それがまた結構痛いんですが、同じような経験ある方いますか?これはなんなんでしょう。調べてもいまいち出てこない症状で( ̄O ̄;)

コメント

ボブママさん

私陣痛がひどい時そんな感覚でした。
お尻が内側から殴られるような痛み...
陣痛ではなくてですかね?

• tanちゃん

tanちゃん

いや〜、わたしの記憶だと、一人目の陣痛のとき確かに肛門が痛くなった気はしますが、それはもう間隔もかなり狭まってたときで既に病院に入ってお産が進んできてからの痛みだったのでなんとも( ̄O ̄;)毎回同じとも限らないんでしょうけどね!家でついてた陣痛は、肛門というよりやはりお腹や腰だったので、これは違うよね〜と思ってる自分がいます、、(^^;)

• 2月28日
いつでもMr.Children

前駆陣痛ではないですか?
私は前駆陣痛も肛門付近がずっと痛かったです💦
本陣痛になっても、お腹や腰は全くいたくなく、肛門ばかりいたかったです😫
いよいよかもですね✨

• tanちゃん

tanちゃん

これも前駆なんですかね?前回とは痛む場所や痛みの強さがなんか違う感じがして、、けど、肛門中心に痛む陣痛があるんですね!まだ続くようなら念のため間隔測ってみます!

• 2月28日
  • いつでもMr.Children

朝の5時頃から肛門付近が7〜10分間隔ぐらいで痛み始めて午後1時に病院にいくと前駆といわれ、子宮口は三センチ開いてましたよ✨
    そして一旦家に帰り、肛門の痛みが増してきて三分感覚になり、夜中の1時に入院し、朝の8時に出産しました!
    最初から最後まで肛門で、想像していたお腹や腰がくだける痛みが全くなかったです。
    ドキドキですね✨

• 2月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

あら、一回帰されたんですか⁉︎その間隔ならそのまま病院にいないと不安になりそうですね( ̄O ̄;)そんな最後まで肛門ばかり痛いなんてあるんですねー!赤ちゃんや子宮の位置とかでしょうか。。とりあえずまだきてるので、1度心を落ち着かせて歯ブラシしてからまた向き合ってみます!笑

• 2月28日
  • いつでもMr.Children

病院が車で5分のところで、今入院しても陣痛室で陣痛に耐えるだけで、家と同じといわれたので、それなら帰りたい!といいました笑
    家の方が安心できたので😌
    私も肛門がいたい陣痛があるなんて思っても見なかったので、なにこれ!いたすぎる!肛門が、、!って感じでした💧
    楽しみですね✨
    がんばってください(*´ω`*)

• 2月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

ああ、なるほど!!わたしも病院までタクシーで5分くらいですが、ビビリなので居させて下さいって言っちゃいそうです笑。
    陣痛は心待ちにしてたので、この肛門の痛みが陣痛につながると嬉しいです!ありがとうございます!

• 2月28日
ゆゆmama

わたしと一緒か分かりませんがわたしは肛門というより膣の方にバリバリとなんか破られてるような痛みを感じたことがあります。
1センチしか開いていなかった子宮口が次の検診で4センチ開いていたので子宮口が開いてる痛みだと勝手に納得しました(笑)

• tanちゃん

tanちゃん

膣もわかります!刺すような鋭い痛み( ̄O ̄;)わたしもそれが頻繁だったとき、子宮口があいてると言われたので勝手にそう思ってました!ただ今日のは明らかに肛門なので、また膣の痛みとは別というか、、肛門からでっかくて硬い石?か何か出てきそうな(^^;)

• 2月28日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

あのやつとは違うんですか(._."ll)
    その後はどうですか?
    一体なんだろう。。すごい質問ですがいぼ痔とか?わたし何度もの出産でいぼ痔がひどくなり何かが出る感覚あったりたまに痛みも伴うんですが(ㆆ_ㆆ)違う感じしますよね(._."ll)
    前駆陣痛など陣痛の一種なのかなー?
    答えになってなくてごめんなさい(._.)

39週となればいつ産まれてもおかしくないからもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    ドキドキ( * ˊᵕˋ )

• 3月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

結局陣痛来ず、検診にきたら、先週と変わりないって言われてまた凹んでます( ̄O ̄;)あんなに頑張って運動しまくってきたのに、、。
    一応肛門の痛みは前駆っぽいかなーとは言われたので、そうなのかなーと思っておきます(^^;)
    グリグリするほどの段階でもないと言われ、何もされなかったのでまた待ちぼうけで頑張ります!

• 3月1日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

結局は赤ちゃんのタイミングですもんねܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    前駆がおきだしてるということは準備を始めだしたんですね♡*
    何かの異常ではなくよかったです( ¨̮ )
    あと少し、がんばってください( ¨̮ )

• 3月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!そうですよね。苦しいですがあと少しと思って乗り切ります(o^^o)

• 3月1日