※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん0705
妊娠・出産

39週で恥骨を痛めてしまい、出産時の心配があります。同じ経験の方の出産時やその後について知りたいです。

今日で39wに入りました(^ω^)
3人目の出産予定ですが、
昨日階段を降りてる途中に滑ってしまい
恥骨を痛めてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
寝返りするのも痛く歩くのも困難で今自宅で
安静にしてるのですが_| ̄|○
産婦人科にも連絡したら自宅で安静にして
下さいとの事ですが、、、
こんなに痛いのに出産時大丈夫なんだろうかと不安になり質問しました_| ̄|○
同じ症状の方で出産された方いらっしゃいますか!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
出産時と出産後が知りたいです。
今回このような事が初めてなので不安になってます(。-_-。)

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

私も、一人目の臨月近くなってきたら恥骨が痛くて歩けなかったです(><)
寝返りうつのでさえ、痛くて痛くて(><)

今、二人目妊娠中ですが
すでに恥骨痛いです(笑)

出産時は、恥骨が痛いとかではなくて陣痛の痛みのが勝ってました(><)

産後は恥骨痛かったですね(;▽;)

恥骨が痛いのは、子宮がさがってるのもあるし、骨盤が広がってきてるからと先生が言ってましたよ(><)

しいちゃん0705

回答ありがとうございます。
陣痛と出産時にはやっぱり陣痛の痛みが勝ってたんですね(´・Д・)」
ネットで調べてると恥骨離開の症状ににてる感じがしたので出産時痛くないのかと不安が大きかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ありがとうございます(^ω^)♡

みめり

私も3人目妊娠中で、恥骨かなり痛くて立ちあがる時など激痛です(T^T)なのに、子どもを湯船に入れる時に滑ってしまい更に痛めました(>_<)昨日の健診で恥骨が痛いと相談したら支えるベルトをしてくださいと言われました。
2人目の時も恥骨痛に悩まされましたが出産時は恥骨痛くなかったですし、産んだら治ってました!

しいちゃん0705

本当恥骨痛いですよね_| ̄|○
今も布団に安静中ですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やっぱりベルトが効果ありますかね?(´・Д・)」
恥骨痛なのかどこか痛めてるのか分からずじまいですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
産んだ後治ってくれてる事を信じて頑張ります(。-_-。)
ありがとうございます。(^ω^)♡

みめり

トコちゃんベルトを持っていますが、痛いのに付けるのが面倒で毎日付けていないので効果が分かりませんσ^_^;
産んだら治るといいですね☆

しいちゃん0705

私もトコちゃんベルト持ってます(*^^*)♪確かに痛いので私もまだつけたりつけなかったりで分かりませんが(。-_-。)出産間際だしあんまり締め付けるのも逆効果のような気がしますよね_| ̄|○
恥骨痛が早くよくなってくれればいいのですが、、、
お互いに恥骨痛と戦わなきゃですね(。-_-。)