※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♡
子育て・グッズ

娘がトイレに自分から行かないので困っています。成功するけど誘うと拒否される。自発的に申告してくれる方法はありますか。

トイトレについて🚽ここ最近私が産休に入って余裕ができたのもあり再びトイトレを進めることにしました👏娘はパンツ自体履くのを嫌がったりはしないんですが、自分からトイレに行くと申告してくれません😭こっちがタイミングをみて誘うと必ずトイレで成功するのですが、誘っても「いや!」と言われるので色々理由をつけて連れてってます😓できたらお菓子食べよう、ジュース飲めるよなど。お昼寝の時もパンツで寝かせていて漏らしたりはしてないです。後は自分から申告できれば日中のオムツとれるのですが、どうしたら自分から申告してくれるのでしょうか…

コメント

もも

参考になるか分かりませんが、うちはトレパン履かせてあえて声かけをしなくて失敗したりしてましたが、次第に失敗すると気持ち悪いと思ったのか自分で行くようになりました(・ェ・)