※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

抗原検査とPCR検査って同じようなものなんですかね?先日子供がコロナの…

抗原検査とPCR検査って同じようなものなんですかね?

先日子供がコロナの検査(陰性)をしました。会社からPCR検査をしたらすぐに報告するように言われて報告しましたが、子供がしたのはPCR検査ではなく抗原検査でした。

会社に、PCR検査じゃなくて抗原検査でしたって言ったほうがいいですかね?それともわざわざ抗原検査でしたわって言う必要はないですかね?

コメント

deleted user

抗原検査もPCRも同じような物ですが抗原検査の方が精度が少し低いみたいです🥲
陰性でした〜でもいいとは思います!
私は迷ったら一応抗原検査で陰性で、胃腸炎でした〜って言うかもです😂

はじめてのママリ🔰

抗原は陰性の証明には全く使えないです💦
かかりつけで、PCRの1000分の1くらいの感度しかないと言われました。