※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufufu...
妊活

先月は無排卵だったが、今月は卵胞が育っている。注射で排卵を促すことも可能。卵胞の大きさは排卵に影響し、注射後の排卵タイミングも変わる。排卵までの時間は個人差があります。

先月不正出血があり婦人科を受診すると、無排卵だでした。

今月は生理から14日目に受診したところ卵胞がしっかり育っていました。
先生からは明日ぐらいに排卵かもね、と言われもし確実に排卵させたいのであれば注射も打てますよと言われました。
卵胞がしっかり育っていても排卵しない場合もあると言われ、確実に排卵したかどうかは基礎体温か排卵後のエコーでしか分からないと言われました。

この時のエコーで測っていた卵胞の大きさは23mm×25mmぐらいでした。(ちょっとオーバー目に測っていたかも?)
本来であればってそこまで大きいと排卵しててもおかしくないですよね?こんなに大きくなることあるんでしょうか🙄?

そしてこの注射を打ったとすると何時間後ぐらいに排卵するのでしょうか?
注射を打っても卵胞の大きさによって排卵するタイミングも変わりますか?

コメント

ママリ

注射から36時間で排卵と言われています。

ただそれは自前のLHサージがそれまで全く起こっていなかった場合で、それ以前から起こっていたら、その刺激で注射から36時間経たずに排卵することもありますよ。排卵検査薬は使用されていなかったですか?

• fufufu...

fufufu...

コメントありがとうございます!

排卵検査薬使用していました!
    11日が生理開始日で24日に婦人科受診しました。
    排卵検査薬はこんな感じです!

• 2月5日