※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の生活費について相談です。収入と支出を示し、子供2人との生活を考慮しています。離婚後の生活が可能か検討したいとのことです。

離婚してる方に質問です!
離婚して後悔とか生活が苦しいとか思いますか?

離婚を考えていてこの感じで生活できるか見てもらいたいです。。

私 フルタイムパート 医療職 月8万〜12万(この冬特に下の子が体調崩して仕事休んだので低い時で8万、休まず仕事行けたり有給残ってる時は使った月で12万ちょいくらい)
養育費 3万〜4万(まだ確定ではないけどそのくらい払えるらしい、旦那の性格上必ず払うと思う)
母子手当 これに関しては調べてもわからずいくらかはわかりません

子供は2人 4歳ともうすぐ2歳

家賃 父の知り合いのとこに住んでるので2万
保険 1万
携帯 1万
光熱費 水道2ヶ月に一回なのでバラつきあるが多めに見て1万5千円(1万以内にほぼ収まってる)
食費日用品 3万5千円

こんな感じです。
離婚してもやっていけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり思いませんでした!

医療職ならいずれ正社員や夜勤やスタイル変えれると思うので大丈夫では無いですか?

手取り月8万だとやっていけないですよね😅
手取り月12万が絶対ならなんとかなるかなと思います。
児童扶養手当や児童手当は貯金したほうがいいと思うし、児童扶養手当は今はもらえてもいずれもらえなくなると考えると収入として計算したくないですね。

仕事もパートではなく、正社員になれたらいいと思いますが、下のお子さんがまだ2歳くらいだと難しいですよね💦