※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

新生児の肌着は何枚必要でしょうか?洗濯しない場合でも足りる枚数を知りたいです。3月生まれの赤ちゃんには、肌着に加えて何を着せるのが良いでしょうか?

3月出産予定の経産婦です!

新生児の時って、肌着は何枚くらい必要でしたっけ😅?
毎日は洗濯しない場合でも足りる枚数が知りたいです!

あと、上の子が夏生まれだったので、ほとんど肌着1枚で過ごしていたのですが、3月生まれだと肌着+何を着させたら良いですかね🤔??

コメントよろしくお願いします🥺💕

コメント

ママリ

上の子が8月生まれ、今度3月に出産予定です!

今回は5枚ずつ準備しました!

新生児期は短肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着+ロンパースで、過ごさせる予定です!

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    短肌着5枚、コンビ肌着5枚の計10枚ってことですよね😌?

    今、UNIQLOのボディースーツ3枚しか用意出来てないんですけど、足出ちゃうからコンビ肌着も買った方が良いか悩んでて…💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ボディスーツ を使うのであれば、自分ならボディスーツにロンパースをきせます!

    肌寒ければ、おくるみ巻いたり室温調節して新生児期は乗り切ろうかなーとおもってます!

    • 2月5日
28mama🌿

私も3月出産です!🤰🏻

上の娘も3月初旬に生まれてますが
娘の時は短肌着にコンビ肌着に2wayオール(若干厚め)着せてました👶🏻
今回は中旬なので2wayは薄手のを買いました😊
肌着はお下がりも含めて短肌着8枚、コンビ肌着5枚
準備しています🌟

娘の時に新生児期後半だいぶ暖かくなってきたので
母に薄手のを買いに行って貰ったので😂
ちなみに住みは九州です😊

  • はな

    はな

    一緒ですね!

    短肌着→コンビ肌着→2wayオールの3枚重ねってことですか?やっぱり3月でもまだまだ寒い感じですかね💦

    東京なんですけど、家が西向きなので午前中はずっと寒いです。(笑)

    今、ユニクロのボディースーツ3枚しか用意してないんですけど、足が出ちゃうのよくないかなって思って、、

    コンビ肌着買うか、2wayオールなどで足を出ないようにすれば大丈夫か悩んでます😖

    • 2月5日
  • 28mama🌿

    28mama🌿

    一緒ですねー!🤰🏻💕

    娘の時は3枚重ねで着せてました!
    初旬はまだ寒かったので😂
    あとはおくるみとかで調整するか…ですね😊

    ユニクロのボディスーツに2wayオール上から着せれば
    いけそうですよね😆
    4.5月になればボディスーツだけでもいけそうですし😊

    • 2月5日
  • はな

    はな

    なんかもういよいよって感じしてきましたよね😂

    なるほど!確かに家の中でならおくるみとかで調整すればいいですね🤔✨

    参考にさせていただきます💕

    • 2月5日
  • 28mama🌿

    28mama🌿

    お互いですね😆
    楽しみですね💕

    新生児期はお家からほとんど出ないし短肌着、コンビ、2wayにおくるみで
    カバー出来てました🤗
    東京は寒いかもしれないですが😂

    娘の写真見返したら4.5月は
    お家の中では足出してました👶🏻

    • 2月5日
  • はな

    はな

    楽しみです💕が、陣痛がちょっと怖いです😂😂

    そうですよね!新生児は動かないし、寒かったらクルクル巻きます😂(笑)

    おお!やっぱり外出る頃には暖かくなってますよね💓

    いろいろ参考になりました😍

    • 2月5日
  • 28mama🌿

    28mama🌿

    私も3年ぶりなんで
    YouTubeで出産動画見ながら
    イメトレしてます😂笑

    グッドアンサーありがとうございました🥰
    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 2月5日
ます

長男11月生まれですが2日に1回の洗濯、短肌着6枚で回してました。

春なのでもっと乾きやすいでしょうし、多くても6枚で足りると思います🤔

  • はな

    はな

    なるほど!確かに暖かくなれば乾きも早くなりますもんね✨

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月5日