※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

離乳食と授乳時間を合わせる必要はありません。授乳時間がバラバラでも大丈夫です。

生後6ヶ月の娘です!離乳食始めて1ヶ月が経過してます。完母で育てており、授乳時間がバラバラの為、離乳食の時間が一定になりません。本当は8時に食べさせたいのですが、夜中の授乳時間が変わると朝の授乳時間もずれ込んでしまいす。授乳時間と離乳食の時間は一緒じゃ無いといけないのでしょうか??

コメント

そんなことないと思います☺️うちも完母でしたが、離乳食のあまりに直前に授乳してなければ普通に同じ時間に離乳食食べさせてました☺️
たとえば朝7時に授乳して8時に離乳食とかなら全然ありました!
30分前に授乳とかもあったと思います🤔食べればなんでもOK!

• おーずずず

おーずずず

一緒じゃ無くても良いんですね!調べてたら授乳の時間に一緒になってたので😂💦気にせず8時に食べさせようと思います☺️

• 2月5日

退会ユーザー

本にはそう書いてますよね☺️でも私は離乳食始めてから本通りにいかないとしみじみ感じたのでよっぽどかけ離れたことしてなければいいやと思うようにしてました☺️本やネットに書いてあることってその通りにいかなくないですか?とくに離乳食だと…

• 2月5日
  • おーずずず

おーずずず

そうですね!あまり本やネットの情報にとらわれず、娘に合った時間であげれるよう模索して行きます✨

• 2月5日

今まさにその状況です😉
私は完ミですが、ミルクの時間に合わせて離乳食をあげてるので、離乳食の時間が毎日違います☺︎
8時の時もあれば10時の時もあります😌
上の子もそんな感じでバラバラでしたがミルクの量が減って離乳食の方が多くなってきたら自然とお食事のリズムも整ってくるので大体で大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• おーずずず

おーずずず

やっぱり時間通りにあげることってできないですよね😂💦離乳食を食べる量が多くなるまで気長にやっていこうと思います😌

• 2月5日