※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子が夜中に泣きじゃくることについて相談です。夜驚症や他の病気か障害が原因か心配です。何日か続いており、精神的につらい状況です。

夜驚症とは1歳の子でもなるのでしょうか?
または違う病気か障害があるのでしょうか?
最近夜中に起きては手がつけられないほど泣きじゃくります。
飲み物を与えようとしても手で跳ね除けられおしゃぶりもダメで抱っこもダメです。
声をかけても大声で泣いていてどうにもできません。
少し前まではこんな事無かったのですが、、、
何日間か続いていて精神的にキツくなってしまって、、、

コメント

ありさ

成長過程でそーいうのありますよ😊
息子も娘も夜中に狂ったように泣き出すのたまにありました💦昼間何か思い通りに行かなかったとか刺激が多すぎて脳の処理が上手くいってないとか、体力が有り余ってるとか。泣きわめくのは大変ですよね😭
泣きわめきだしたら一度電気をつけてしっかり起こしてみたり、もう本人が納得いくまで泣かせてみる(周りは大変ですが💦)のもありかと😅

🍋🍋

娘は2歳半まで2時間から3時間おきに起きていました🤣
同じく毎回泣いてました🤣泣くより叫ぶに近いかも、、
精神病みますよね。一歳ならまだ夜泣きの部類に入るのかもしれませんが、私も自殺したいくらいしんどくて夜泣き外来みたいなところに行って漢方処方してもらったら少しは落ち着きました!
脳の発達が早い子はよくあるみたいです。夜泣きとかって終わりが見えないから辛いですよね。痛いほどお気持ち分かります、、

ちょび

うちもありました!
寝せよう寝せようとすると逆効果だったので、リビングに場所を変えて明るくして、YouTubeで猫とか犬とかの動画を見せてましたよ〜😁👍

のん

うちもありました!
部屋を明るくしてみたり、それでもダメなら外の空気をすわせてみたりしました!