※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

全身が痒くて、乾燥肌で冬はかゆかったが、最近ますますひどくなり、ベビーオイルも効果なし。皮膚科に行く予定。同じ経験の方いますか?

全身がとにかく痒いです。
もともと乾燥肌で、冬はすごいかゆ
かったですが、クスリがいるほどでは
なかったです。
が、先々週ぐらいから寒く感じる日が
増えて乾燥しているのか
ひどくなってきました。検診のときに
もらったベビーオイル?みたいなのを
お風呂上がりやかゆいときに塗っています
が全く効果ありません(/ _ ; )
かきすぎて、ブツブツが全身にできてて
とくに脇、腰回り、ふとももはやばいです。

おなじような経験あった方いますか?

月曜に皮膚科に行こうと思います😢

コメント

chatora

私もこないだまで湿疹できて酷かったですよぉ
(:3_ヽ)_💧
皮膚科でお薬貰って治ったので大丈夫かと思います☆

  • Muuたろ

    Muuたろ

    病院でなんと言われましたか?
    軟膏かなにかもらって塗ったら痒み引いたかんじですか?

    もうかゆくてかゆくて(/ _ ; )

    • 10月30日
*mami*

お風呂のタオルで身体をゴシゴシ洗うとなりますよ(*^^*)

皮膚科で言われましたが、それをやっている限り痒みはなくならないそうです。
手洗いで大丈夫です!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ブツブツが激しくなってからは
    シャワーですすぐくらいにして
    いるのですが(/ _ ; )

    お布団とかかぶって
    暖かくかんじるとかゆさ
    が増します(/ _ ; )

    • 10月30日
ぽこちゃん

私も妊娠中、膝の裏、脇、内ももが物凄く痒かったです(T_T)
産科で薬をもらったけど、全然効きませんでした。
妊娠してるからだと割り切っていました…
でも出産前だったのに、気付いたら痒みがなくなっていました 笑

答えになっていなくて、すみませんm(_ _)m

  • Muuたろ

    Muuたろ

    いつごろ痒みがなくなったかわかりますか?

    わたし予定日が2がつなので
    もしこれが
    冬の乾燥のせいなら
    出産後するまでずっと
    続くのかと思うとほんとに憂うつです(/ _ ; )
    わたしも、産院でクスリもらったのでやっぱり
    皮膚科でちゃんと見てもらって
    クスリもらったほうがよさそーですね(/ _ ; )

    • 10月30日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    確か妊娠後期の頃にはもう痒みが無かった気がします。
    病院で薬もらったのにあまり使わなかったんです。
    でも産後全く同じところがまた痒くなってきて…(T_T)
    今となっては薬もらっといてよかったと思いました笑

    • 10月30日
みーちょ

わたしも妊娠中腕が
痒く痒くて..
家にあったヒルドイドを塗ったら
ましになり痒みなくなりましたよ(˙︶˙)
一応先生に行ってヒルドイドを
処方してもらいましたが..
痒くてブツブツになった時は
冷やしたりしたけど持続性無くて..

  • Muuたろ

    Muuたろ

    なんか、かゆくてかいてしまっていたら、いろんなところにとびひしていまぢゃ全身かゆいです💔

    冷やしても持続ないですよね💔

    33週の今はどうですか?
    かゆくなることまだありますか?

    ヒルロイド、ぐぐってみます!

    • 10月30日
  • みーちょ

    みーちょ

    ヒルドイドを塗ってから腕も綺麗に
    なって、今は全く塗ってないです(˙︶˙)
    けどこれから乾燥が気になるから
    普通のボディークリームは
    塗ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 10月30日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます😍
    皮膚科で診てもらって
    ちゃんとクスリもらって
    こようとおもいます\(^o^)/

    治るのかなんなのか
    全くわからず、不安でした💔
    あと残るんかなぁとか。

    • 10月30日
  • みーちょ

    みーちょ

    そうですよね..
    あたしもブツブツ出来た時は
    腕を出すのが嫌でした( ´︵` )
    けど綺麗になって良かったです!
    皮膚科じゃなくてもあたしは産婦人科の
    先生に言うたら処方してもらえましたよ😊
    皮膚科にかかってたら皮膚科が
    良いかもしれないです(˙︶˙)

    • 10月30日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私も妊娠中、胸元や脇など痒くて搔きむしっていました。
妊娠前からヒルドイドも塗布していましたが全く関係がなかったです。

気がつけば痒くなかったです。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    関係なかったというと、かゆみはひかなかったってことですか?

    後期になるとかゆくなくなるとかあるんですかね(´・_・`)

    • 10月30日
  • モコモコモコ靴下

    モコモコモコ靴下


    私はヒルドイドを塗っても痒みはひかなかったです。

    痒みは初期〜後期にかけて嫌になる程痒い日が続いたり、忘れる位痒みがない日がありを何回か繰り返しました。

    • 10月30日
とんたん♡

今まさにそうです
さすがに皮膚科にいきました(笑)
胸もかゆいんですが、薬がきついので
おっぱいに影響しないとは言われましたが胸はやめとこうと思ってそれ以外全身塗ってます(笑)

でもよく考えたら血は全身巡ってるし
一緒かなーなんて(笑)