※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

上司からの嫌がらせで精神的に参っており、退職を考えています。非常識でしょうか。


育休明けで 昨年10月から仕事復帰しています。
勤続10年・正社員・時短勤務です。

勤務する部署は基本 正社員4人で回しており、
私が産休に入るにあたり、パートさんを1人雇い
現在もそのパートさんは継続して働いておられます。

コロナで売上げが減ったこともあり、
復帰初日に 上司に”この部署は5人もいらんのや!”と言われたり、
私にだけあからさまに高圧的に嫌味を言ってきたり
あたかも私だけがサボっているような言い方をされたりします。

長年勤めてきたので、一通りのことはできますし
不真面目にやっているつもりも全くありません。

上司は好き嫌いで態度を変える人で、
パートさんは好みのタイプのため
勤務を減らしてくれなどとは全く言いません。
なので 辞めさせたい人に嫌がらせをしてきます。
(長年見てきましたが、今までからもそうでした)

上司はまともな思考の持ち主ではないことは
前々から重々承知で、割り切ってやっていましたが
仕事復帰してから毎日このような態度をとられるので
さすがに精神的にも参ってきて、
今の職場に居る意味がわからなくなりました。

仕事復帰してからまだ3ヶ月程しかたちませんが
退職したいです…
これは非常識でしょうか…😭

コメント

けろけろけろっぴ

非常識といわれたとしても
そんないづらい会社辞めてやります🥺❤️

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭✨
    辞めていいですよね?😭
    なんか、長年やってきたのにアホらしくなってきました…
    上司以外とは人間関係も問題ないのですが😭
    それだけに言い出しにくい部分もあり…という感じでモヤモヤしております😔

    • 2月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    上司はいなくならないんで
    わたしならきっぱり切り替えて
    辞めてやります!笑

    • 2月5日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😂
    おっしゃる通りです。笑
    私に必要なのは切り替えですね…!😂
    次にやりたい仕事もあるので、思い切って退職の意思伝えます!!!

    • 2月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それか夏のボーナス貰って辞めるのもありですけどまだ先ですもんね😭

    • 2月5日
  • ままり

    ままり


    他の社員から聞きましたが、売上げが落ちてることを言い訳に、今ボーナスもめちゃくちゃ減らされているようです😭
    私は時短なので、おそらく寸志にもならないかも…(笑)

    • 2月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あ、ならもう用済みですね!❤️笑
    張り切ってやめます!って言っちゃいましょう!笑
    ボーナスあんまりでないなら
    未練もないです😊笑

    • 2月5日
  • ままり

    ままり


    張り切って🤣🤣🤣
    ありがとうございます‼️
    背中押してもらえました🥺
    週明けに早速言おうと思います✊🏻‼️

    • 2月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    まだまだ人生長いんで
    後悔しない選択をしましょ🥰❤️

    • 2月5日