※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆと
子育て・グッズ

自粛生活でストレスが溜まっています。発達障害の娘との生活が大変で、感染リスクも気になる状況です。家事も忙しい旦那に頼れず、ストレスがたまっています。

自粛生活限界( ; ; )ストレス発散方法または自粛生活アイデアを教えて下さい‼︎

自粛要請があり半月程娘の保育園を休ませていましたが、もう娘といるのが限界です。

娘には発達障害があり、注意欠陥、多動、アスペ、空気を読んだり感情をコントロールするのが苦手なので一緒にいるとめちゃくちゃ疲れます。

ただ娘は保育園が退屈(特に昼寝が)だからと入園してからずっと行くのを嫌がってきたので喜んで自粛しています。
元々息子は免疫疾患もあり主治医からもコロナになったら症状に関わらず入院と言われたり、もしかしたら半年間陽性のままかもしれないともいわれているのでかなり気を付けて生活しています。感染リスクを減らす為に身内も頼れなくなりストレスが溜まる一方です。

旦那も仕事や消防団で忙しいのと家事スキルゼロなのでほぼ頼れず…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

お疲れ様です。

うちは保育園のクラスで濃厚接触者になり、学級閉鎖、自粛中です。仕事もそこから休んでるので、罪悪感が💦。たかが4日ですが、おかーさん!おかーさん!みてみて!ご飯!おやつ!テレビ!
休むまもなく、イライラしてます。
息子も軽い自閉があります。

二世帯で敷地内に義両親がすんでます。
今週は旦那が夜勤なこともあり、日中はねてて、頼れません。
実家にも通えないこともない距離ですが、息子は濃厚接触者なので、いけません。

寝てからのお菓子がやめられません(笑)(>_<)。
あとは寝てからの趣味。基本、寝てくれないと楽しめないので、早よ寝ろ早よ寝ろ、とまたイライラして逆効果なのですが💦

2人のお子さん、しかも、病気だったりで気が抜けないなか、ほんとお疲れ様です。

• ゆきゆと

ゆきゆと

ありがとうございます😭
    濃厚接触者になってしまったんですね💦このまま無事解除される事を願うばかりです🙏

• 2月5日