※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

育休中で職場復帰予定。保育士で上の子は同僚園に、下の子は同じ園に入れるか悩んでいます。姉妹園で時短か通勤50分か。悩んで楽しめません。

長くなりそうですが、よかったら相談にのってください😭
今、育休中で7月から職場復帰の予定です!
私は保育士をしていて、上の子は私が働いているこども園に入園します。下の子が途中入所ということで、公立は難しいなーと思っていて、下の子も上の子と同じ私の職場の園に入れたら?と園長は言っています。
そうなると、下の子と同じ園舎になり、同じクラスにはなりませんが、行事などでは顔を合わせることになります。
先生もやりずらいだろうなと思っていて、姉妹園へ異動をお願いするか、同じ園で復帰するかで迷ってて😭
今までは正規で働いていたのですが、姉妹園になると通勤時間に50分くらいかかるようになります😥
さすがに早出遅出ができないので、姉妹園で時短勤務を選択するか、下の子と同じ園舎で正規で復帰するか😭
旦那は、職場が真逆なので、頼りになりません😭
義理の母は運転が不安なのでお願いしにくく、、、
私が送り迎えをするようになると思います!

今までに同じ園舎で復帰した先生はいないので、やはりやりずらいですよね、、、
悩みすぎて、7月までの育休を全く楽しめません🤣笑
もしよければ、相談にのってください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達は10月から保育園に通っているので、まだ全然詳しくはないんですが。

うちの子達が行ってる保育園の先生のお子さん、同じ園に沢山居ますよ🙆‍♀️✨
知ってる限りでも4人はいらっしゃいます!!
一緒に帰っていく姿もよく見ます☺️

• りな

りな

ありがとうございます😊
    同じ園に通ってる方、いるんですね!私の園ではまだ前例がなくて😩
    でも、ほんと一緒に通えるのはほんといいところですよね!
    悩みすぎて、わけわからなくなってました🤣

• 2月4日
あやみ

保育士さんなんですね✨
お子さん2人抱えながらの職場復帰も大変だと思いますが、無理せずに頑張って下さいね!😊

経験ないので完全に第三者的な意見ですが、私だったら同じ園舎で復帰を選ぶと思います!

結局どっちを取っても悩ましい部分があるわけですもんね。今のところだと気まずさという気持ちの面があり、姉妹園だとそもそも通勤時間が長くなるという体力面のネックですよね。

二人のお子さんを子育てしながら通勤時間が長くなる事の方が私はしんどいかなーと思ってしまいました!しかも旦那様や義理のお母様などに頼れないとなると余計かと😢

やりづらさはきっと時間が経てば慣れる気がします🥰しかもお子さんを近くで見られるのも安心な部分もあるのでは?と思いました✨

• りな

りな

ありがとうございます😊
    下の子が泣いていてもなんでママは他の子を抱っこするの?的な気持ちを持ちそうで😥慣れるまでや、私が割り切れば大丈夫なんだとは思いますが、今は考えれば考えるほど無限ループに入ってしまいます😩

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は保育士ですけど、違う園にします。
保育士なので加点つきますし、駄目なら育休延長して待ちます。
保育園見つかるまで他の託児施設でもいいですし。
他の先生でお子さん預けてる人いるんですけど、先生がいる時だけその子甘えん坊で、大変です、、、情緒不安定すぎて、、、
何より、ママが他の子を抱っこしているのを見るのはストレスになるそうです。

でもどうしても無理ならあきらめるしかないですかね!

• りな

りな

ありがとうございます😊
    やっぱり情緒不安定になりますよね😭1歳児で、話をしてもわからないですもんね😩

• 2月5日