※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

でも、家事育児やってくれない訳ではないので、私の心が狭いのか?と悩ん…

上の子のお世話や家事を私がしていて手が離せない時に、旦那が下の子が泣いていても抱っこしたりしなかったりでイライラします。
でも、家事育児やってくれない訳ではないので、私の心が狭いのか?と悩んでいます。
みなさんだったらどう思いますか? 

①今日の出来事
・今日は旦那の誕生日。また、私が市役所和に行く用事があり、上の子を連れてだときつい距離を歩かなければいけないので、早起きして上の子を旦那の実家に連れて行ってくれた。
・朝私も早起きしたが、上の子がいないので私は日中昼寝できている。
・料理中、下の子泣き出す。少し旦那が抱っこするが、泣き止むとベッドに置いた。しばらくしてまた泣き出すも放置してソファで寝ている。
・食後私が上の子を風呂に入れていて、出た後に下の子泣き出す。私は上の子の保湿、着替えなどを大慌てでするが、下の子泣いてても旦那は寝てて放置。

②旦那が普段やってくれてること(私が育休中でも仕事があっても変わらずやってくれる)

・洗濯、畳むところまでやってくれる。育休中は私から申し出て、私が畳んでしまっている。
・毎日のゴミ出し(ゴミを袋に詰めるところから全て)
・夕食の食器洗い。育休中は旦那の筋トレの時間とかぶると、私がその間に終わらせることもある。
・休日のご飯作り。料理は苦手だが、インスタントのメニューのときなどはいつも作ってくれる
・休日のお風呂洗い、子供達を風呂に入れること。平日も風呂に入れてくれることがある

私が育休中にも関わらず家事育児やってくれてるのにイライラしちゃうなんて、心狭いですかね??
下の子が泣いてる状態で放置することは、旦那にとってそんな重要なことじゃないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんなんて、2ヶ月育休とったのに、家事育児より自分の趣味の時間に当ててましたよ😅💦
それに比べると、家のことたくさんしてくれて羨ましいなぁ〜って思っちゃいました🥺💕
あと、子供が泣いてても、わたしなら泣き止まなくてもとりあえず抱っこしてあやすのに、旦那さんはどうせ抱いても泣き止まないからって放置してることたまにあります😵
泣いてるのに放置する神経がわからん!とその時は怒りますが🙌
家事育児やってくれてても、イライラはすると思います😭
ただでさえママは自分の都合で動ける時が少ないんです、全国の旦那さんよ、もっとママの負担を減らして❣️と声を大にして言いたいです(笑)

退会ユーザー

横からすみません。
    本当にもっとママの負担減らしてと思います!

こっちはテレワークで仕事してたとき、旦那は休みで2歳の子供はコロナの影響で保育園に行けない日がありました。子供の遊び相手してくれず自分はスマホゲームしてて、子供が私のところにきて構ってとなった時、旦那にむかつきました

周りの状況をみて行動しろよと思いました💢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいね100回くらい押したくなりました。笑
    出かける時も自分の準備だけやし、
    全然周り見えてない!!
    悪い旦那さんではないけど、子供産まれたんやからもっと変わってよと何回も思ってます。笑

• 2月4日

退会ユーザー

すごく分かります!
    うちも出かける時も自分の準備だけです
    しかもこっちは朝早くから朝ごはんの対応と子供の世話を同時進行にして予定の時間に準備してるのに旦那は遅く起きてきて、いつも旦那待ちで結局予定よりも遅く出る
    の繰り返しです💢

そうなんですよね、悪い旦那ではないけど、もっと周り見て考えて行動してよと思います😭

• 2月4日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

たしかに、家事育児やってくれる方ではありますよね…
    分かります!うちの旦那も、抱っこして泣き止まないと諦めちゃって😓
    男の人ってそういうのしょうがないんですかね…
    本当ですよね、ママは自由に動けないですよね…
    共感してくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

あさんも大変でしたね💦
    こっちは仕事してるのに、子供のこと放置されたらかなり腹が立ちますよね…
    いつもお疲れ様です💦

• 2月5日
みろこん

うちは家事育児一切協力なしで下の子がギャン泣きしてても自分のことして放置してます。
離婚が頭をよぎっています。
それに比べたらめっちゃやってる方だと思います笑
でも下の子放置は許せないですよね

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それは離婚考えますよね😓
    我が家はまだいい方なのか…
    はい、下の子放置するのはすごくイライラします💦

• 2月5日