※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◉りんご◉
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が夜泣きで寝ない。昼間は元気だが夜は1時間で起きる。お腹の感じで泣くことも。同じ経験の方、対処法ありますか?

全く寝ません..夜泣きですかねー
6ヵ月の男の子てす、
昼間はこれでもかってほど、外で遊んでるし
他の子とあったり、知らない場所に連れていったりしてます。

昼寝は2回、どちらも1時間~1時間半くらいです。

元々夜もうんちの前に2、3時間くらい
唸ったり叫んだりで大変でしたが
出てないわけではなく1日2回くらいします。
ベンも普通ですが、余りにも激しいため
病院に行きましたが、異常はなく
付き合うしかないとのことで。


起きる時は腸が動いてる音がしたり
オナラで泣いて起きたりします。
そうしながらも、以前までまは
2じ、3時頃1度起きるくらいでしたが、
この2週間くらい、長くても1時間くらいで起きます。
思い切って起こしてみると、3時間くらい起きてしまいます。
9時から6時までずっとそんな感じで
私が眠くてやばいです...
寝ながら歩けますw

夜泣きってこんな感じですか??
同じようにお腹の感じで泣きわめくお子さんお持ちの方とか
何かいい方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

くろ13

うちは、そんな感じでした。

周りのお友達はよく寝る子が多いので、いまの二歳のイヤイヤ期がつらいと言いますが、私は0歳の育児の寝不足が人生で一番つらかったです。

うちみたいな、なにしてもどうやっても寝ない不眠型の子は、たぶん一定数いるんだと思います。うちは当時、アンパンマンの録画したのを見せまくって朝を迎えたこともありました。

そんな子も、二歳三ヶ月くらいで夜ぐっすり寝るように。周りのお友達が一歳半からぐっすりだったのでほんと長く感じました。

うんちが、でそうで出せない時は、みかん食べさせてみてください。