※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
お仕事

金曜日の検診で子宮の状態が悪く、1週間自宅安静を指示されたが、パートの勤務について店長に連絡したところ、返信が遅くて腹立った。上司とのコミュニケーションに悩んでいる。

こんばんは!

質問というか半ば愚痴なんですが…(>_<)

金曜日検診に行った時、子宮がかなり張ってるせいで赤ちゃんのスペースが3/4くらい潰れてるような状態になってて自宅安静を1週間して下さいと言われました。

私の職場(パート飲食店)では、勤務に穴をあけることがわかった時点で店長へ連絡するのですが、店長は基本色んな店舗に入っておりその日は私の店舗には勤務しておらず、どこの店舗にいるか分からなかった為、ラインで連絡(普段から仕事の話はラインで連絡しているので)しました。

「仕事の勤務について、話したいことがあるため時間ある際連絡下さい。」と。

送ったのは昼過ぎ。その日の金曜日の時点で返信もなく今日になり、まだ連絡ないなと思ってたらついさっき返信が来て、11/4の休憩の時でもいいですか?と言われましたがその時じゃ来週のシフト入れないこと伝えられないため、もう電話で直接ではなく

「ラインでいうのもどうかと思ったのであれなんですが、子宮の状態が〇〇なため来週の1週間自宅安静を指示されてるためお休み頂けないかの相談でした。ご迷惑をおかけします。」という感じの連絡をしました。

すると

「実際もっと早く言って欲しかったです。仕方ないことですけど。」

って言われて本気で腹が立ちました。

普段からケータイ出ないし子どもが熱出て前日から連絡してるのに既読スルーされた事もありますし(他の社員に相談しても店長に言っての一点張り)休みだから連絡取れないなら管理者としてどうなの?と腹が立ちます。
店舗に連絡した所でそこでも最後は店長に連絡してと言われるんてすが当の本人が連絡つかないです。

で、翌日以降に毎回返事がきます。
ギリギリになって…。

管理者とはいえ人間だから寝てる時もあるしお酒飲んでてスマホ見ない事もあると思いますが…。もうそういう次元じゃないんです。

しかも今回私はすぐに連絡をしているのにもかかわらずこの言われようで本当に頭にきてます。

ここで、はい、すいませんでした。といえば私がまるで連絡するのが遅れたかのようなので

「昨日の検診で先生から自宅安静指示があったばかりだったのですが。すぐ電話でもしたら良かったですね。すいませんでした。」

と、トゲのあること送ってしまいました。

仕事に穴をあけてしまうのは本当に迷惑かけて申し訳ないと思います。ですが自分でどうこう出来ないですし、それにきちんと連絡はしたのに…。

同期の子とはいちゃいちゃしたラインで普段から連絡取り合ってると同期の子から聞いていたので、私にだけそういう態度なのか、そういう人間なのか。

このまま距離とって、うまいことやっていくべきだとは思ってるんですが、職場の上司なんてこんなもんなのでしょうか。仲良くやりたいとまでは思いませんが、上手な付き合いをしてお互い嫌な気持ちで働かないでいいような空気作りがしたいです。。

なんかまとまりなくてすいません(;_;)
質問というか愚痴になってしまいました…

コメント

桜

とこちゃんベルトしてると袋の形キレイになりますよ✨

悔しいですね!!!
そういう人って、自分の都合で対応するんでしょうから、最初のラインで伝えてしまうべきでしたね…と思えば思うほど悔しいですね!!!!!!
私も仕事で嫌なことがあったので、どうしようもできない悔しさわかります!!