※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月までにはどうなるか詳細が決まるみたいですが来年9月から夫が転勤に…

4月までにはどうなるか詳細が決まるみたいですが来年9月から夫が転勤になりそうです
私は
地元→A県5年→夫と結婚しB県2年→A県2年前から現在まで住んでます。
つぎはまたB県の同じ市に住むことになり、私実家から車で5時間かかる雪国です(A県は雪は降らず車で1時間ちょっと)

ここで質問なのですが、皆さんならこの転勤について行きますか?行きませんか?
夫は信頼してる上司から一緒にきてほしいが第二子が生まれるにあたり無理は言いたくないと。
旦那の今後のことを考えるとついて行った方が出世もできるし、沢山の仕事を覚えさせてもらえる、月々の給料やボーナスが上がる等メリットがあり、旦那ももし転勤になったら一緒にきて欲しいと

大雪が降るので車を買い替えなきゃいけない、運転が心配、私実家が遠くなるのでいざと言う時に頼れなくきてもらったり行ったりするのが不便等考えると正直言うとわたしは行きたくありませんが一度住んでいた場所なのである程度は利便性もわかるし旦那のことを考えると行って欲しい、気持ちが揺らいでます

私は第一子育休中に夫が転勤になり仕事をやめてしまったので、ついて行くことは十分可能です。
来年4月から上の子は幼稚園予定なので、もし引っ越すことになったらそのことも考えなければいけません

夫から提案されたのは↓↓
①今年5月あたりから幼稚園or保育園、新居探し→2年後上の子が卒園して小学校上がる前に私の地元に家を建てる(拠点を作り、夫単身赴任)。頼れる人がいないので引っ越し先で私が仕事をするのかしないのはまだ決まっておりません。(夫も中々早退できなくてお迎えは私だけになりそうなので)

②転勤にはついていかず、私と子供たちは私の実家近くに住む
この場合家賃が私の方はフルで旦那の方は多少安くなりますがWでかかるので私も働かないと厳しいかも...
働く場合、私の姉弟や実母に頼ることになります

⚠️義実家は私たち家族に一切干渉してこないので、頼ったことも頼られたことも、連絡すらあまりとらず年1回泊まりに行くか行かないかの関係なので気にしないでください

コメント

将来的に旦那さんはまたA件での仕事の可能性はあるんでしょうか?あと忙しさはどうなるのか…
そのことを踏まえて考えるのがいいと思いますが🤔

ついて行かず両方で働いていたら、出世をと思っているのにダブルでかかり、旦那さんは5時間かかる遠いところで貧しく一人暮らし、って可哀想かな、と思いました🤔

B県に行ったことがなければ精神的なところで実家近くに残ることを選びますが、住んだことあるなら着いていきますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    A県での仕事の可能性もありますし、全国転勤なので他県になるかもしれません。
    それは結婚当初からいずれか単身赴任になることは覚悟していました🥲

やはりついて行った方が最善ですよね😌
    ありがとうございました

• 2月5日